発音

おお、今日は3月9日か。

女王コンの七夕のMCでのショートメール話の時、赤西くんが上戸彩ちゃんからマグカップをもらったとマグの説明をしたらそれ俺も持ってるとかめくんが主張し、一生懸命説明するのに「いや、違う」とかたくなにじんじんが違うマグであることを主張していたという謎エピソード(レポの説明読んでも同じマグに思えるんだけどw)のマグってこれだよね?雑誌とかでは見たことあったけど、こないだお店で見つけたので撮ってみました。自分の誕生石で買ったらじんじんとオソロになっちゃうな☆(…)。じんじんが誕生石でもらったのか知らないけど。
亀梨くんは、一度でいいから英語の音声学の講義を受けてみたら発音が格段に良くなると思っているのです。キレイに(もしくはカッコよく)発音しようという大事なスピリットはお持ちなので、あとは「その単語の正しい発音」と「どのように口や舌を動かせばその音が出るか」が分かれば飛躍的に発音が正しくキレイになるはず。むこうに行って英語漬けになったり、ネイティブとしゃべりまくらないと自然には身につかないようなことを短時間で習得できるように体系立ててまとめてあるのがテキストというものなので、そういった考え方を一度学べば後は自分で発音記号を調べるなりしてどうしたらこの歌詞をキレイに歌えるかを習得していけるはずかと。