夢はいつも具体的

という夢を見た→
→国際フォーラムでかつんのライブ。会場に入ってみたらものすごい良席だった(らしい)。会場アナウンスで○○〜○○の席には定価の倍がついています、交換希望の方は受付まで、と流れていて「オフィシャルでそんなことやってるのかー(というかそれならもともと前の方の席をS席とかにして価格設定を変えたらいいのでは)」と席表見て席に向かいながら思っていたら席にたどりつく前にスタッフの偉いっぽい年配の女性が直接「あなたの席定価の倍ついてるけど、交換しますよね?」と話しかけてきた。「しますよね?」ってどういうこと…でももしかしてドームにおけるアリーナみたいに人によっては真ん中と代えたい人もいる良席なのかなと思い、交換したい人の席はどこなんですかと聞いたら「そうか、確認してくるからちょっと待ってて」と言われ、なぜかライブ会場のホールの外にいたら高校の時の友達数人に会い巻き込まれているうちにたぶんライブが始まり(国際フォーラムだから違うホールでも色々行われているんだけどなぜか友達に知られずにかつんライブのホールに行くことが不可能だった)あぁあもうあきらめようと思いつつ途中こっそり会場を覗いたら(ものすごい防音で全く外に音が聞こえないのです)あーこんなに近くにかめちゃんが。やっぱりかつんいるんだ。始まってるんだ。っていうかなんかの撮影これ?→演技してる風のかめなしくんとすれ違う→かめなしくん振り返って驚く(コントのような演技してるんだよ風演技)なぜか背景は昭和レトロ街並み。
おそらくコンサートでいい席こないかなという人間の基本的欲求wから、でも席の良し悪しはある程度相対的な問題でもあるし第一ツアーあっても行けなきゃしょうがないし(「会場に入れない」の部分に反映)もし海外だったらどうしようかなー海外でも沖縄でも金沢でも行けないならどこでやろうと同じだけど。でも友達がいる国もあるから行きたいかも(「友達の登場」に反映)あーかつんのライブが恋しいぜ。という気持ちが反映された夢だったと思われる。あと先週と今週のヤマナデまだ見てないからかめなしくんの演技見たいという気持ちと、今年のラフォルジュルネのことを考えていたので会場が国際フォーラムでした。病んでないよね…?w病んでる?w ちなみにかめなしくんのビジュアルは今のかめなしくんではなく修二〜デビュー当時くらいの頃のものです。かめなしくん出てくる時はたいてい修二の頃のかめなしくんなんだよね。今日はこんなに晴れてるしあったかいし、こないだ見つけた新しい雑貨とアンティークの店でアンティーク時計買って仕事に行ってしまおうかな!