真夜中君連れ出すぜ 新しい未来へ

私とてツアーの予定が発表されたら、アルバム出るよね!今回のツアーはどんなコンセプトなのかなどんなコンサートなのかな!と期待するし色々考えてそわそわするしコンリハもするしw盛り上がっている皆様の文章など見て一緒にテンション上がったりするのです。なので今回もツアーの予定が発表されて色々考えたり自分の言葉で色々書いたりしたいのですが、まずこれだけの規模のツアー、もちろんNEWアルバム出るよね!の時点で「何人の声の入ったアルバム?」ってなるわけで、そうなるとアルバム構想が始まる時期と今回のツアー構成が決まった時期について推測するしかなく、つまり色々想像と推測するしかなくなってくるため仕方ないので思考停止。でも振り込めの期限が鬼のようにすぐそこだよ、鬼か!(さすが中丸くんが給料差し押さえしといてくれただけある。)今の時点で事務所から公式に我々に伝えられているのは「KAT-TUNのツアー(国内アリーナツアーと海外公演を含むWORLD BIG TOURの2部構成)決定」「赤西仁 友&仁LAライブ(2日間3公演)決定」「赤西仁はソロライブ準備のためKAT-TUN LIVE YOUR 2010への出演はありません」のみですよね?私、1日ですっかりついていけてない気分。本日の中丸のページに中丸くんがスケジュールの都合上5人でのツアーとなったこと、そのことをファンがどう捉えるか不安ということを書いていましたが、今後これ以上の公式な説明やコメントがあるのかどうかも分からないしもしかしたらこのまま何もないのかもしれません。じんじん渡米前にもう一枚シングル出して6人でプロモして今回のWツアーについて明るくコメントくれると期待してるんですけど。しかしもしなかったとしたら(ってまだツアー発表から1日しか経ってないけど)、スポーツ新聞やスポ紙系Webニュースで伝えられている「事務所発表」とやらを、まぁこんな感じなのかなと思ってゆくことになってしまうのですが、しかし私のDNAはこういった類のメディアをまず嘘って思ってしまうように出来ているのでどうにも…。結論:「本当の事なんて、誰も分かんないの。だったら信じたい方を選ぶしかないでしょ」(キャサリン*1)ということに。信じたいっていうか、色々邪推するより楽しい方を選んで明るく生きていきたいわ。どうせ応援するのなら。(いや応援しないとしても明るく笑ってサヨナラしたいけど。)スポ紙のポジティブ発表そのまま受け入れてかめなしくんのコメントも受け入れて、W世界進出も5人だけでの海外ツアーもかつんにしかできないことだしじんじんを後押しするメンバーかっこいいよと。かつんのドームコンがすごく好きだから、東京ドームが4日あって安心した*2。ドームはホーム。でも日程的にもう追加が出る可能性はないのかな…。5人のコンサートも楽しみ。あとどこに行こうか、とりあえずお友達がいるとこから行きたいなー。国内も海外も。
じんじんの日生の友&仁見てないけど、近未来とか多国籍なクラブみたいなイメージのようなので、それなら向こうの方がはまるのかもな、見たいな。でも日本からファンが行ったら意味ないんだろうなきっと。とかじんじんの方のはまた分けて書こうと思います…(笑)。なんか長くなりそうなので。長くなりそうなのは別に語りを開いているからではなく非常に余計な雑談ばかり綴ってしまったからですw
 

*1:野ブタをプロデュース」第8話より

*2:(マコさんが調べてた7月のドームやっぱりかつんだったねw)