ジャニバンキング

みずほダイレクトのCMでこんな時ネットバンキングだとこんなに便利!みたいなのをやってるのですが、会社でPCに向かっていたらジャニーズ事務所から突然のメール…「追加15公演振込み締め切り本日15時」今日は大事な会議が立て続けで外に出てる暇なんてないのに!くらいの切迫した状況だったらすぐさまネットバンキング手続きをしようと思うのではなかろうか。これ以上に人をしてネットバンキングの手続きに駆り立てるCMがあろうか。とラムダッシュまでの間に考えていました(笑)。でもそんな事務所の鬼強行軍を一度で理解するのは難しいと思うのでここはひとつジャニCHを作ってそちらでガンガン流そう。というかジャニーズ口座というのを作って、コンサート申し込みメールからアクセスしたらぴあの購入画面みたいのが出てそこから公演と申し込み数を選択すれば勝手に手数料等を加算した金額をその口座のプールから引き落とす、というシステムを作るのに私が中の人だったら。と思いましたがそんなことしなくてもおたくが勝手に振込用紙握り締めて銀行に駆け込んでくれてるんだから余計な手間かけないよなと考え直しました。。