かつんコン発電

4日は国際フォーラムに行って銀座でぷらぷら遊んで帰ってきただけだけどやけにたくさん子どもを見た気が。日本に子どもたくさんいるじゃないか!と思うほどでした。そしたら全国的に減少傾向の続く子供の数が、東京ではわずかに増えているとか。
子どもを見るたびに、あのエネルギーがただ無為に空中に放散されていくのは非常にもったいないので幼稚園の天井にソーラーパネルのようなものを取り付けて子ども発電なるものができる装置ができたらいいのに、と思っています。が、そんなこと言ったらドームの天井にもつけてかつんコン発電でもいいじゃないかw (別にかつんじゃなくてもいいけど、なんかかつんコンてめっちゃエネルギー充満してるイメージなので)