かつんドーム初日簡易感想

細かなネタはついったーに上がってると思うのでw とりあえずの直後感想。
アリーナで再三あった「また…?」感がなかった。ラストスパートまでの流れもアンコールも目新しく感じた。けれど「DVDで見ていつか参加したいと思ってたよね」という曲も盛り込み、初参加のファンも多いだろう海外公演も見越した構成とも両立してたように思う。かつんはドームにいるだけで色をはなってた。それを感じただけでもドームに行けてよかったと思った。ていうかもうかつんはドームだけにしとこうかとすら思った。細かい感想書いたら意外に愚痴だからけかもしれないけどwかつんドーム最高!っていう第一印象は書きとめておきます。

追記

  • NMPは踊ってほしかったけどやはり上から降りてくるのか。しょっぱなは上から降りて来たくてしょうがないんですね!(笑)。でも特にコンサートOPのかつんは最高潮にオーラギラギラしてるから踊らなくても全然良いと個人的には思う。むしろそこに立ってるだけ、上から降りてくるだけ、ムビステの上にいるだけで高揚するものすごい空気に圧倒されたい。圧倒できるのがかつん。
  • ラブユアやけにシンメ2人の絡み多いなぁ…これでキャーって一体…テンションが…と思っていたら後光さすほどに光りながらステージ中央に出てきた亀梨くんが1人で歓声をかっさらっていったのでカッコイイ…><ってなったw
  • 息をのみひたすら見つめる上田ソロ なんかちょっとこういうのTMRやってそう(過去に)と思った。上田くんはジルスチュアートポール&ジョーのCMに出るべき。ソロコンコラボグッズでも可。
  • 聖ソロ デビューコンのじんじんの二番煎じだよね?
  • アンコール 馬!馬としか。軽くギャロップする馬の背で髪揺れるメンバーがカッコいい。アンコール最後までそのスーツと白手袋を外さない中丸くんに釘付ける。