「世界記録工場」

以前出たのを見たことがあって、うわこれ見たかったなぁと思っていたので今回はリアルタイムで見られてうれしい。
編集したんだけど、徳光さんが亀くんのことを「ナイスガイだよ」って言ったのはこの番組じゃなかったっけ…?編集時見逃してたのかな私。

いつの時代もスポーツが出来る男子はポイントが高いものですよね…。
三振してしまったのでバッターボックスにいた時間は長くはなかったけど、真剣にピッチャーに向かうところも真剣に他の人の勝負を見つめるのもかっこいいなと思った。選手や他の出演者と会話したり、普段とは違う人たちと一緒にいるのを見るのはなんかいいな。願わくばユニホームで全力疾走してるところ見れたらよかったけど、塁に出られなかったので仕方ない(笑)。

ベンチで小島よしおの真似してウィ〜とか言い始める亀くんはほんとなんか楽しそうでこっちまでうれしい気分になるなぁ。なんでそこで物真似が…?とかそういう疑問も吹き飛ぶ楽しそうさ(笑)。そんな顔して楽しそうにやるならなんでも許しちゃうよもう!みたいな。他の人も真似し始めてるし…(笑)。
亀梨くんは「あっすごく楽しそう」とか「うれしそう」とか、「悲しそう」とかそういうのを見ている人に伝えるのが上手いんじゃないかと思う。なんかほんとにうれしそうだし楽しそうに感じる。だからドラマで見てもそういうのがすっごく伝わってものすごく感情移入するんだと。どうしてだろうな。そして彼の演技やその雰囲気をもっと見たいと思わせるのですよね…(for me)。
でもこの場合上手いっていうのかなぁこういうの。ドラマの演技だったら「上手い」って言っていいんだろうけど、バラエティの場合演技なのかどうかは微妙なところだし(笑)。どちらにしろ彼は表現者としてTVに出たりコンサートや舞台をやることが多いのだから、本当の感情であろうとなかろうと「伝えたい」ことが見る人に伝わるのは素晴らしい才能だと思う。まぁわざとらしく見える時もあるけど、そうする意図が理解できるものなので心地よく騙されておきます(笑)。そういうもんだと思って。

ってなんか端的にいうと単にうれしそうに物真似する亀くんキャワ!でいいじゃねぇかごちゃごちゃうるさいなっていうアレなんですが(身もフタもなく)。…やっぱこう、自分が惹かれたものや人のことってどこまでも「何でだろう」とか「どこが?」とか追及してしまいませんか。私はどこまでも無為に考えまくってしまいます…。

CMの度に「この後KAT-TUN亀梨が!」とか引っ張られ、ベンチでは何度も無駄にカメラに抜かれまくる亀くん…ちょ、抜かれすぎじゃないですかこれ(笑)。リアルタイムで見てる時も抜かれすぎで恥ずかしいよ><と思った記憶が…。一瞬たりとも気を抜けなくて大変だね…。でもやっぱり映るのはうれしいんだごめん(笑)。

ベンチが映った時に後ろの北村弁護士と話してて、この2人今でもお互いを覚えてるのかなーとちょっと気になってた自分としてはうれしかったです。なぜか(笑)。私が亀くんを「この人が亀梨って人かー」って認識したのは行列に出た時だと思うから…。それ遅いっていうかもはや…って域かと思いますが、まぁ特異な人もいるという話として聞いて下さいよ。珍しい視点で新鮮じゃないすか(笑)。

もともとテレビとか、興味ない時は常識を外れるほどに興味がない(誰かを芸能人に例えられても十中八九分からないし)上、特に2,3年前は色々忙しかったり日本にいなかったりそれどころじゃなかったんだけど、バラエティでは行列はまめにけっこう見てたんです。家族が見てたからかな。あの頃の行列ができる法律相談所は面白かった気がする。今もう法律よりトークの方が長いし(それは前から?)むしろ政治家のできる法律相談所と化して全然見てないけど。北村さん今も出てるのかなぁ。あまりにもふざけた番組なら早くやめればいいのにな。北村さん好きなんですよ(笑)。
そんで、亀梨くん、たったひとつの恋の番宣で出たんですよね行列。見てたら彼が出て「あぁこの人が」って思ったんです。紳助が彼のことをやたらに礼儀正しくてすごくいい子だってほめてたり、「カッコいいよねぇ〜。世の中チョロいって思ってんでしょ?実際(笑)」とか「レジでカトゥーンって言ったらタダで物買えるんでしょ?」とか言ってたのを覚えてる。やたら持ち上げてなんとか「世の中チョロい」って言わせようとしてて(笑)それ見て私、(一回でも冗談でも言っちゃダメだよ君…?!)とか密かに応援していた記憶…えっ今自分で思い出してびっくりしたけど、私そんなこと考えてたんだ…!(笑)。あとデパ地下のマンゴーの話してたのと(新宿の伊勢丹しか思い浮かばなかったよこの話。笑)、手振りつけて話してたら手が隣の梨花の脚(出てる)に当たっちゃって、「すいません!」て謝ってたな。マンゴーの話の内容といい、アイドルかくあるべしみたいな言動が好印象でしたが(笑)顔はあんまり印象に残らなかったなぁ…「これだけカッコいいって言われるってことはかっこいいのか」「最近人気なのはこういう感じなんだー」って思っただけで。たったひとつの恋1話の、バケツの魚をぶちまけるシーンと一緒に「釣った魚を料亭に売るのは違法?」みたいな相談をしてたけど、ドラマの内容には興味を引かれなかったのでリアルタイムでドラマも見ませんでした。ごめんね亀くん…。それから当時私は綾瀬はるかがどうしてもかわいいと思えなくって、あんまり好きではなかった気がする。なのでそれもスルー対象の理由のひとつだったかも(のちに恋してるなおの演技を見て好きになっちゃったんですけどね。笑)でも色んな番組に番宣で出るのは効果あることなんだなぁと今になって思うよ。行列に出てなかったら私がいつ亀くんを知ったか分からないからね。

って、なんで私が亀梨くんの名前だけは知ってたのかとかこの遡り記なんか長くなりそうなんでまた今度…。anegoの話でも書く時に。とにかく、北村弁護士も亀梨くんも好きなので会話してるの見てちょっとうれしくなっただけです(笑)。北村さんは色んな番組で会うたびageage扱いされる亀梨くんについてどういう印象を持っているのだろ。私もあんまり彼のこと知らなかったけど、行列ではあの紳助や他のゲストの扱い方だけでこの人人気ある人なんだなって思ったんだけど。全く知らないから「最近すごいねー」って言ってるの聞いたら「最近すごいのかこの人」って、世間の風潮はそうなんだなーと頭の片隅には残るわけなので…。