HEY!×3

ドラマの感想って読書感想文と同じようなところがありますよね。もしくは時事問題とか、客観的な視点で考えをまとめればいいもの。そういうのは好きなんです。もともと、演じる亀梨くんを見て彼の演技をもっと見たいと思うところから興味を持ったわけなので、彼がまたドラマを演るんだったら感想でも書いてみようかなぁと思ってここを書き始めたのです。ドラマの感想はドラマレビューサイトのようなスタンスで、もちろん自分の感じたことを中心にだけど、それでもなるべく客観的に書きたいと思っている…前後の記事がこれではものすごく贔屓目が透けて見えてるような気がするけど(笑)。でもそれはつまりドラマ自体と亀梨くんの演技に対する私の期待値が高いということなので、自分が演技やドラマに対して客観的に批判(クリティックにという意味で)したい事項があったらそれはもちろん書くと思うんですよ。

でも生身の人について書くのって、なんか、どうすればいいんだろう…と割と途方にくれるところがあってですね…。読むのは好きなんですよ。映画とかドラマとかと同様に、同じ何かを見た感想を共有したいという欲求は強くて。自分が気付かなかったことに言及している方がたくさんいるし、同じものを何倍も楽しめると思う。しかし自分が書くとなるとですね…なんていうか、生身の人間に対して「感想」って…私はなに様?とか、人を傷つけるようなことを書いたらどうしよう、とか、ネガティブなことを書いたら読んだ方に不快感を与えたりするんじゃないか。とか色々考えてしまうのですが、まぁあの最も端的にいうと、生身の人について語るのはあの、なんていうか照れる。(…)

でもよく考えたらズムサタとかめっちゃ普通に「感想」書いてたような気が…(笑)。起きぬけだからってフリーダムすぎです私…。
…というわけでもうごちゃごちゃ言わずHEY!×3について書きにいきます…。


亀梨くん衣装、あのアウターの長さといい柄といい、重ねづけしてるネックレス類もすごく合ってるしいいな…!中の服は繋がってるのかな。同じ模様なだけ?とにかく色も模様もかわいいなぁ。いいな。と私は絶賛の勢いだったのですが、お友達からそんな私の絶賛ぶりを打ち砕く感想メールをもらい…しかもその描写に思わず爆笑してしまい…。え、もしかして私なんか間違ってる…?か、かわいいですよねあのコートみたいの。羽のネックレスも合っててかわいいと思ったんですけど…。
ゲストがステージに登場している時に、最初に出てきて端に並んでる亀くんに浜ちゃんが何か話しかけてるんですが、浜ちゃんのマイク入りっぱなしなので「なんなん?(orすごいな)今、あのドラマ」「はい、そうです(ね)」……「マジで?」のようなのがとぎれとぎれに聞こえるのですが、あとは何か言ってるっぽいけど聞き取れませんでした。長いことしゃべっていたのでしょうか。

そしてあの、平泉成さんの物真似と、その後の亀くんの行動に全部持っていかれた…。聖くんにネタを振られてから、膝に手をついて下向いちゃうまでのあの一連の…。か、かわいいんですけど…!物真似中の亀梨くんの表情までめちゃめちゃかわいかった…で、素になって正面カメラ向いて><こんな目になって笑い出してしまうとかもう…。(平泉さん真似って流行ってるんですかね?小山&シゲ内でも流行ってるってKちゃんニュースで…)

まさかのNEWSの前回出演が晒される(笑)。これ、もし次のNEWSの出演時にリベンジがあるとしたら亀くんだけが晒し者になることになるんだが…。まっすーは「自らハードルを上げておいて失敗する」というハードなプレイを遂行したため一番長時間晒されてましたが、あの画面のきらきらぶりに私はびっくりしましたよ。知ってる内容なのに(笑)。NEWSの時はスタジオで明るかったこともあるしまっすーの服がアレなこともあるけど、まっすーはなんか仕草が女子高生みたいだし髪はさらさら、なんともきらきらしていました。すごいねあれ。
画面が戻ったあとの、聖くんの「あれはもうサイテーですね」にびっくりした顔で聖くんを見ている亀くんもおかしかった(笑)。「平泉成さん!」で声張って、笑ったのはなんで?編集されてておかしく見えるのかな。そのあと「よっし」とも「どうしよ…」ともとれる表情で唇なめて(癖?)状況説明を始める、と。ここほんと、あの、あんまり使いたくないんだけど、かわいかったです…すべてが。

最後になんですが、Kさんのエピソードって、あれ、ご本人がいないところで陰口言ってるように見た人に思われたりしないかなぁとちょっと心配になりました…。あの話し方ってあんまり印象良くないのではないかなぁと。