「Style」3月号

帰ってきたらアマゾンさんがプレゼント(違)持ってきてくれてた。出荷翌日&フラゲ日到着か。ありがとうアマゾンさん。初回限定盤のジャケット、セピアなのかと思ってたらゴールドなんですね…!そして白かと思っていた初回プレス盤がシルバー…!ロゴといいとってもかつんっぽい華やかさ。weeeek、pacificがNEWSらしいジャケットだよな〜と思っていたところに、このゴールド&シルバーKAT-TUN、すごいはまっててうれしくなりました。写真は唇なんですけどね…。

雑誌リスト書いてて思ったけど、もうグラビアも春のコーディネイトになるんですよね。楽しみだな。冬のふわふわファーとかも好きだけど、この冬亀くんははドラマ関連が多かったのでカジュアルな服を着ている方が多くてあまりゴージャス路線は見られなかったような(ドル誌では着てたんでしたっけ?)。今年の春は何色が来るんだろ。ピンクとか着ているのが見たいかも。ピンクが似合う男子ってなぜかいいなと思うことが多いんです(笑)。亮くんが確かピンクですごく似合う服を着てた記憶がある。けどなんだったかな…。彼ピンク似合いますよね。

「Style」3月号
「年下だけど、ただカワイイだけじゃない。はかなげな空気を放ちながら、強さも感じさせる」


最初の写真の服かわいい。こういうトラディショナルな感じ好きなんです。ネクタイとカーディガンの柄や色もいい感じ。この色は黒髪時ならではなんじゃないですかね?あ、でもトーンの落ち着いたブラウンとか栗色とかの方が似合うかなぁ。ていうかこの写真だと髪そんなに真っ黒に見えませんけど。このカーデはこの着方が正しいですよね(笑)。ゆったりじゃなく、どちらかというとぴたっと。制服だったらもっとゆったりした方がいいけど。外国人とか胸が厚いからこういうデザインのじゃなくてもぴたっとなってて、それがかっこいいなーと思うことがある。デザインにもよりますが。これは鍛えて胸に筋肉がついたからっていうか100%サイズに合わせて持ってきてるんでしょうけど…(笑)。
いいですねこれ…スプリングコートも。でもこれ着こなすの難しそう。素材にもよるけど、一歩間違えると白衣みたいになるような気がするし。

これ、ページ進むにつれて段々脱いでいくって流れなんですね。3枚目まではいいけど…。思うんですが(アイドル誌ではない)一般誌でこういう4枚目のような格好させる意味ってなんだろう?3枚目のまでは一般的に、ファンではないけど知ってる、くらいのタレントの写真としてセクシーだなって思う人は思う(もしくは写真のコンセプトが理解できる)写真かなぁと思うのだけど、4枚目はどうかな…。「GLAMOROUS」の時のようにコンセプトがはっきりした記事だったらまた別ですが、特に興味ないタレントの半裸って普通の写真よりもっと見たくないものだと思うけど…。この写真くらいなら別にいいのかな(別に半裸でもなんでもないし)。人に聞いてみたことがないのでもしかしたらこういう写真で新規を獲得できるのかもしれない…。のかどうかが分からないです。

しかし亀梨くん、インタビュー記事は外れがありませんね。いつも、いいこといってるなぁ…この人、と思います。雑誌なのでいいこと言ってるのは当たり前だけど(笑)、なんかこう、説得力があるような。どうかな、何年も見ていたらそう思わないことってあるのかな。そう考えると自分の言ったことが(しかも他人の手を通して)多くの人の目に触れる媒体に残っていくってすごいことですね。特に考え方や生き方が劇的に変化していってもおかしくない時期に毎月どこかしらで自分の考えを発信していくことは、良い意味でも恐いという意味でもすごいことかと。私、2年前の自分の日記とか他人に把握されてたらどうなんだろう…とか考えてしまった(笑)。
「Ray」「CanCam」「With」「Style」と、女性誌では恋愛観についての話もしてますが、それぞれのターゲット層に合った内容になっていると思う。これって彼が取材雑誌や記事のコンセプトとか読者層を理解してしゃべっているのか、編集がそういう風に記事作ってるのか…。3:7か2:8くらいですかね…(笑)。インタビュアーの聞き方もあると思うけど。


関係ないですが、黒木メイサさん表紙のChou chouの、メイサさんの記事の彼女の写真がかっこよかった。制服みたいなジャケットにネクタイ、かな。(私は単にネクタイが好きなだけなんでは…と思われそうな連投…笑)似合っててかっこいい。やっぱりこの人、スタイル良くてかっこいいですよね。髪もこういう方がいいな…シスターの衣装は体型が隠れてしまってもったいないんだなーと思いました。