ズームインサタデー

何度見てもこのズムサタ番宣Vいいなぁ。2人の「カンペ目線→決め台詞ではちゃんとカメラ目線」の動きを見るのが好き(笑)。特に亀くんの「僕がプロデューサーを務める」→「ズームイン、サタデー」(カメラ目線)「とにかく間違いなく!ズムサタサイコー☆」(目を一度ぱちっと見開いてカメラ目線でキメ顔)のところがもう。って先週も言ってますねこれ。何度でも気が済むまで見たらいいですよ…いちいち毎週感想書かなくても(笑)<自分

  • 偉そうな(プロデューサー風)小芝居ですが、もうちょっと芝居っぽくやらないとこれが素だと思われたらつらいんでは
  • スープってかつかつの時のたまねぎスープかと思ったら
  • カブのスープ
  • おいしそう
  • 男性は爪がやたら伸びてたりすることが少ないから清潔そうでいいですよね、こういうとき
  • 女優さんだと間違ってすごい爪のまま出てたりするので
  • 正月特番で言ってた「みんな、料理番組とかってどうするんですかね」
  • プライベートトークするんですよ(笑)
  • 「料理作ってあげるよ〜」って猫なで声がすげぇ
  • 料理作って「あげる」とか言い出す女のイメージ…
  • 仮定が「彼女」なのにいいのかなこれ
  • うちで集まることが多いから自分が作る、うーんなるほど
  • 「適当!」「勘!」「全部勘だもん。生きてることに関して」
  • この言い方すごく好きですが、みなさんここちゃんと記憶しておいてね
  • 「ポイントは味見しない」「全然しない!」
  • わー私と同じ
  • 分かりますその気持ち
  • しゃきしゃき感ありそう!見た目も緑が入ると鮮やかでおいしそう
  • 葉をいれるのはポイント高いと思う。栄養あるし、捨てちゃうところだし
  • でも、大根もそうだけどあんなに葉っぱ付いてるカブ探すのちょっと大変だよ
  • ほんとおいしそうー
  • 「俺、二面性あるから」「売りとしてはクールだけどやんちゃ、みたいな」
  • 「勘で生きてる」人は「売りとしては〜」とか言わない
  • 「ここ勝負ね」「俺は賭けに出る」「もうちょいバター入れたほうがおいしいと思うんだよね」
  • かつかつでも最後に不安になって何度もしょうゆ足してましたよね(笑)
  • 正月特番で中丸くんにメイクに関して「本番前ってどんどん気になるとこ見つかっちゃうんだよね」みたいなことを言ってましたが
  • なんか、不安になって厚塗りしていってしまうタイプ?
  • 「ていうか味見したらどうですか?」間といい、的確さといい、爆笑した
  • 「しない!」かわいすぎる
  • 「たった1ポンドで」で流れるLIPS
  • 番宣素晴らしい。プロ。全然1ポンドじゃないのに
  • かつおだしいつ入れたの?!
  • 「そこも二面性」「だめなところ見せて」「いいところを見せる」「変化球」「ストレートだけじゃ勝てないから(笑)」
  • 俗に言うギャップ戦略(私が勝手につけました)
  • だからどこらへんが勘で生きて…
  • 「勘で生きてる」って発言も計算なの?な亀梨くん
  • ストレートだけじゃ勝てない人生だったんですねぇ…。とかついしみじみ考えてしまいそう。でも、
  • 「勝てないから(笑)」って笑っちゃってるところが小芝居風で感じいいなと思ったんです。


スープおいしそうだから作ってみるよ!葉付きのカブが手に入ったら(笑)。自分で考えたんじゃなさそうだけど、何かのレシピにあるのかなぁ?まぁいいか、ズムサタリピれば亀くんが教えてくれるし。味見しない!の気持ちがなんかすごいわかる…(笑)。私も味見しないので。ていうか自分の場合は、気が付いたらお皿に盛り付けまで終わってた。みたいなパターンが多い?レシピ見て、えぇこれどんな味になんの?!って、味が想像できないようなお料理だと不安で何度も味見したりするけど、なんか味見しないで全部勘なこと多い…分量も適当だし、全然レシピ通りじゃなくて、全部適当。(だから美味しくできると自分天才なんじゃないか?(真顔)ってなる←…アホ?)最初味が想像できなかった料理で最近のは、クレソンと砂肝のスープっていうのを作った時…。でもこれクレソンめちゃめちゃいっぱい食べられるしすごくおいしいんですよ!知りたい方がいたらレシピのっけます…(笑)。

あ、このカブのスープもだけど青葉の入ったスープは再度温めるときにはフタをすると緑の色が悪くなるので、フタしないであっためなおした方がいいよ☆といらない補足。