ひと恋番宣回想

Mステ一応録画してみたら、シングルランキングの1位にKAT-TUNが映ってちょっとびくってなった。いないのに映るってなんか…おお、懐かしいなって感じがしますね…<なにそれ?
来週はNEWSかー!太陽のナミダ、すっごい楽しみなんだ。PVめっちゃカッコよかったですよね。サビの中でのダンダンダン、って動きがすごい好き。PVではまっすー株がますます上がっていました(友達との間で。笑)。
関東圏(?)ではたったひとつの恋の再放送が始まるんですね!ということにかこつけたようなしてないような、以下は単なる日常話です(笑)。


去年からの話なんですけど、建築デザインをやってる友達に初めて英語でプレゼンをするからって頼まれて、翻訳とかプレゼンの仕方とかをちょこっと手伝ったんです(プレゼンの仕方といってもそんなPPとか使うのじゃなくて紙配って口頭で説明するようなので、コンペも一応やるけどほぼその事務所に決まってるんじゃないかっていうクライアントの)。もちろん内容は私が考えるわけじゃなくて、私は原稿を事前に英訳してそれを直接会ってもう一度図面見て説明してもらいながら、こんな風にプレゼンしたらいいんじゃない、みたいなのとかクレームになるフレーズとかを作って教えたりとかを、バルみたいなとこで飲みながらやっただけなんですけど(笑)、そのお店がジュエリーショップでですね。イメージとしてはスタージュエリーみたいな価格帯とターゲットのお店って聞いて、ひと恋を思い出して一人でほんわりしてみたり。内装の素材の説明とかを聞きつつ、あの店内の感じを思い出しつつ、ほわほわと(笑)。(スタージュエリーってあんまり普段入らないので…。)

あのドラマ、私すごく好きなのでポンドみたいに感想書いていきたいとも思うのですが、1話ずつ書いたらきっと細かいところに色々書きたいことが多すぎてとんでもないことになりそうで恐ろしくて踏み出せずにいますよ…。なんかセリフいっこで泣いたりするのでその説明も大変なんですけど(自分で自分の感動の理由をいちいち考えだしてしまうため)突っ込みも多くって。まずあれ、弘人が喫煙するという設定からして私ダメなんです…ということはつまり喰いタンの時点でかよ!っていう。色んな矛盾や突っ込みどころを抱えたお話ながら、私はあの中の弘人と奈緒はすごく魅力的な二人だったと思ってる。その他の三人もすごく好き。弘人は確かに「何人の男の子がその場所にいても、たった一人、自分にはその人だけがきらめいて見えるような特別な男の子」だったし、奈緒は「見ている人にもその瞬間の胸のときめきが伝わるくらい、一生懸命恋してる女の子」だったと思うよ。
そういうのって、演じようと思って画面に出せるものなのかな。そうなんだろうな。私はこの画面の中の弘人と奈緒を見て、演じる二人にも興味がわいた。綾瀬はるかちょっと苦手だったのに今では好きだなぁって思うようになったし。見返したら確かに亀梨くんの演技はキムタクじみていたけど、なんか彼はまさに完成されてないけど荒削りだけど人を惹きつけるものがある、って感じさせる演技をする人だと思ったんだよな、野ブタひと恋を見たときに。瞬間のときめきやきらめきを、見ている人に伝えることって誰にでも出来るものではないと思うから。

論文を読んでるんじゃないので、展開が多少破綻しててもなんでもいいからそういう見てる人の胸に何かクるものを与える画面が見たいんだよなぁと、私は。人の心を動かすのってすごい力だと思う。

あ、あと、あれ番宣の二人がめちゃめちゃかわいらしかったですね!私なぞもちろんDVD BOXに入ってる番宣とか、画質のあまり良くできないところでしか(…)見られていないので、もっとたくさん、良い画質のが見られたら良かったのになと悔しく思っています…。山Pと長沢まさみでも思いましたが、主演とヒロインというくくりで番宣に出ると(特にヒロインの方が天然系の女の子だと)、主演が彼女を見守るようにリードするのがほほえましく見えるっていうかかわいいなって思って…。亀くんの、綾瀬はるかを見る目がいつもすごく優しくていいなって思ってた。もしかしてそういう役なのかなぁってきっとドラマに興味持ったりしてたのかもなぁ…リアルタイムだったら…。