想像コンサート

ズムサタは、Tシャツの亀くんの後姿を見てやっぱり肩とか背中とかがっちりしたんだなぁと思いました。もうぺらっとか薄いとか角ばった印象とかはあまりないですもんね…。

本当もう、HEY!3の亀くんがツボで仕方ない。あの物真似あたりの一連の動画をウォークマンに取り込みたいとか考えるほど(…)。衣装も好きだし。なのに友達は「茶色い旅人」とか「あの木の葉に隠れそうな生地、熊でも捕りにいくのかと」とか言って私をいじめます>< なんだよかわいーじゃんかよあの服!(笑)

ドコモショップにいたら、あのBGMっぽいオルゴール音楽でSHE SAIDが流れてて、あれ?と思ってたらしばらくしてミソスープが流れてた(笑)。オルゴール音のミソスープ…。

「LIPS」cwの2曲、すごく好きでリピってるんですけど、そういえばweeeekのcw2曲もちょっとBSBっぽかったりする洋楽テイストだったのでジャニーズのシングルCP曲は洋楽テイストが定石なのかな…?KAT-TUNBest of KAT-TUNからしてなんか洋楽っぽい曲が多いな〜って思っていたので別にCPだからとか関係ないのかしれないけど、「LOVE」「with you」「Why」「Lady spider」「バンビーナ」をシャフルしてNEWSとかつんに割り振ってもどれも違和感なく歌ってくれそう…と思ってしまった。今現在の、そのグループなりの色を出して歌ってくれそう。「Rainbow」…はやっぱNEWSかな(笑)。
「with you」(すごい好き)の歌割りをかつんでやってみたら、とかつい考え始めてしまったのですが、なんかすごく楽しかった。思い入れあるのに、とか怒られそうだけど、カウコンのようなノリでちょっと遊んでみただけなので許して下さいね…。


「with you」はとりあえず出だしの小山氏→Pは亀梨→赤西かなぁ…?大サビの手越氏ソロと2番ずっと入ってる上ハモは赤西くんだよね。手越氏ソロの後のまっすーソロを誰にしようかって考えて、KAT-TUNの他の曲歌割りを見るにここは亀くんかなぁ…と思うんだけど、でもここはやわらかさと同時にまっすーみたいに太さのある声がほしいなぁと思うので、中丸くんとかどうだろう…。
「Why」は出だしを亀くんに歌ってほしい。まっすーのWhy don't you say goodbyeは仁くんだよね。間奏後のソロ「Why don't you〜」の亮くんを亀くん、次の手越氏を仁くんで、英語部分をハモってくれたらいいな。
「愛のマタドール」もすっごくかつんに歌ってみてほしいなぁ…。「赤く揺れる〜奪うような腰つきで」の1番出だし、亀梨くんが奪うような腰つきで黄色い声を浴びたらいいじゃない、とか(笑)、「リズムに合わせ〜黒髪、奪う熱いキスも」2番出だしは赤西くんで。自分の頭を抱えるように髪をぐしゃぐしゃにするような振りで激しく歌ってくれたらいい。って私この部分を歌うまっすーがそういう振りをしていたと勝手に思ってたのですが、よく考えたらどこにもそんな確証がなくて、確かにアルバム聴いたときまっすーこういう感じの振りしそうここってそういえば考えてはいたけどまさか全て自分の妄想…と不安になっていたんですが、多分これ、IZANAIZUKIとPumpkinのまっすーの振りが自分の中で混ざってちょっと過激になっただけだと思います^^だから妄想じゃないです^^
ってだからそうそう、ここを仁くんがどんな声でどんな振りで歌ってくれるのかって考えるとすごく楽しい。声も合いそう。腰のグラインドは亀くんの方が気になるし…(そんなに見たことないんですが、しかし「なんでこの人のこれっていつも女の子のエクササイズみたいに見えるんだろう」というのが気になって気になって、ついに発売1年以上も経ってからReal Face Filmを買ってしまった事実…)。2番の「誰か抱くたび〜」のシゲパートは田口さんにお願いしたいです。

おお、じゃあ「Crazy love」と「愛なんて」を交換はどうかな。
チラリズム」についても考えたみたよ。あと「We can make it!」(すごい好き)はNEWSでもいけそう!とか。そして、じゃあじゃあ、ここは「weeeek」を世間的イメージでは似合わなそうなかつんでやってみたらどうだろう…?と、単に「いきまーす、イェイ☆」って言う仁くんが見たいなぁというだけで想像してみたところ(笑)、田口さんと上田くんがすごくにこにこと歌ってくれるイメージで、特に田口くんはNEWSにいても違和感ないくらいにこにこやってくれそう。でもあの曲歌ってみたけど結構ハードですよね…必死に歌詞追ってるうちに終わっちゃうみたいな。あれをぴょんぴょん飛び跳ねながらにこにこしながら、立ち位置移動しながら歌うの大変だよ…って思ったけどそういえばカラオケでは全パート一人で歌ったんだった。そりゃきついわ。次に交代で歌ってもらったら大分楽だった(笑)。各パートの歌割りも考えてみたけど…あんまりシャレにならなかった。