朝日新聞日曜版

朝刊を開いたらいきなり亀梨くんのでかい写真が現れる衝撃。ちょ、日曜版に載るなんて知らなかったよ。び、びっくりした…。


記事の内容に関して、私は亀梨くんの演技を見てこっちに興味を持ったので、色んな役をやってみたいというモチベーションが彼にあるっていうの、純粋にうれしいです。色んな位置にいる亀梨くんの演技を見てみたい。犯罪者役、見てみたいですよ(笑)。DV男役も見てみたいと思ったけど(弘人が奈緒に病院で怒るシーンが本気で恐かったから…)、ポンドの予告を見て、ホストの役ってやったことないんですよね、ということに改めて気付いてみたり。ツンツン頭、昔みたいでかわいかったですね(笑)。ワケあってある目的のためホストクラブに入った青年が、のし上がってNo.1になる下克上物語とかどうか。今回のポンドの冒頭でも思ったけど、亀梨くんって「何か(誰か)のフリ」をする演技上手いと思う。「ノリのいい人気者」を演じる修二しかり(そしてその中の「ありがとうございますー。これ欲しかったんです」の誕生日あたりやシッタカをほめる女子、の豹変演技)、今回のシスターの真似しかり。こういう演技が役者として易しいものなのか難しいものなのかも私にはわかりませんが…。以前、ホスト業界の特集番組みたいなので歌舞伎町の人気ホストクラブのNo.1ホストが密着されてたのを見たんだけど、どうやって女の子を自分につけておく(夢中にさせる)かどうかっていう手の内をべらべらと披露しちゃってて(後日、番組を見た固定客が怒って離れていったって言われていた)。その「手の内」みたいのが次々出てくるドラマだったら面白いと思うんだけどな(笑)。

そう、今週の1ポンド、面白かったです。視聴やめないでよかったなぁって思った。レビューはまた16日付で、遅れてあげると思います(笑)。10日付でたっ恋ロケ地めぐり(めぐりっていうか…2箇所しか行ってないけど)をあげました。