耕作ごっこ2

前回「ひとり耕作ごっこ」って書いたんですが、ひとりもなにもそもそも耕作は一人だよ!というわけでただの耕作ごっこになりました。
あのー、私がこんなに最近たくさんものを食べたくなるのは絶対に耕作が毎週あんなにぱくぱくとものをおいしそうに食べるせいですよ。何の罰ゲームかと↑。…いえ、全然罰ゲームでもなんでもなく、普通に頼んでしまった。しかも途中で気持ち悪くなることもなく順調なペースで完食してしまった。(…)

ついに先週分の感想を書かないまま今日になってしまって、結局このドラマは見てる間はそれなりに面白いしちゃんと考えたら深いんだろうなと思うし、登場人物もそれぞれみんな味があっていいなぁとは思うんだけど、もう一度1時間見てさらにレビューをする時間とエネルギーを使うモチベーションを私に起させないんだよな…と思っていたのです。しかし耕作はなんか麻薬のように自分の脳内に刷り込まれて無意識に刺激してくるらしい。おそるべし耕作。サブリミナル耕作。どうせ影響されるなら食の方じゃなくてトレーニングの方で影響されたいんですけど。これからその可能性はあるのかと。<自分に