キャラ装着

前にJR線内でやってた沖縄PRのCMで「沖縄パワー〜」ってテロップ見るとつい脳内で「注入!」ってコールかけちゃうんですけど、実際には次のシーンで「浴びまくり〜」っていうテロップが出るという…。そんな肩すかし(笑)。そういえば亀くん、テレビジョンの亀パンチ最終回で、今までやった中で自分に近いのは修二って言ってたけど(一応「あんなに表裏があるわけじゃないけどね」とは言ってるけど)よく考えたらそんなの言っちゃってよかったのかな(笑)。確かに修二はハマり役だったと思うけど。PlusXのバレーボール5部作(?)CMがちょっと修二に近い感じで好きです。修二の「裏」って本当に冷たい部分と、優しい(けどみんなに見せるにはカッコ悪い)部分があったりするのが人間らしくて、誰しもそういう部分があるから修二は共感できるキャラクターだったんだろうなと思う。君はペットのすみれちゃんとか、彼氏彼女の事情とか、デスノ…はちょっと違うか。あと前に新聞にうちキャラとか友達用の友キャラとかキャラ替えを題材にしたコミックが紹介されてたな…。そういうのって共感できるから人気あるんじゃないかと。そうそう、だから、1ポンドの福音が始まるときに亀くんが「この時代だからこそこういうキャラを演じることに意味があると思う」って言っていて、確かにこういう表も裏も、空気読むとかそういうこととも全く無縁の人間を今の日本で具現化するってなかなか見られるものじゃないよなぁって思ったんです。本当に真逆なんですよね、修二と耕作って(笑)。