SHIGET TOGETHER

前述のようにFMは実は割とまめに聞いているんですが…。過去のレポを読み返して載せてみようかと思ったこともあるのですが突っ込みばっかりで自分がドSのように見えるので自らの保身のために保留中(…)。そして今日はショッキングな発表が。


(聞きながらまとめながら書いているので、一字一句シゲの発言と同じではないところがありますことをご了承ください…。)

  • 名前についてのトーク
  • 自分の「成亮」という名前について語る
  • 「学校の同級生で弥生という名前の子がいて「何月生まれなの?」って聞いたら
  • →「愚問だよね」って言われた」
  • そりゃ愚問だよw
  • かつかつ高嶋ちさ子さんゲストの時に田口くんが言われてた鶴の間の話みたいだなw
  • 「これからは人の名前から誕生日を考えないとね(笑)」
  • でも誕生日に限らず、名前と漢字から色々考えるのって面白いですよね
  • 3回くらい誕生日聞いたらしいが、それってどんな…酔っ払っていたのか?w
  • オープニングチューンは「NEWSニッポン」、久々だー
  • Pの声がなんか違うw
  • この曲、一番聞いてたのが自分がスペインに居た時なので、勝手にスペインを思い出します…
  • 海外に滞在するとなぜかジャニーズ楽曲ブームが巻き起こる自分
  • なのでこんだけ名前と顔知らないのになぜか楽曲だけは知ってたりして…
  • もちろん全然タイムリーじゃない曲ですけど(…)
  • NEWSニッポンは去年だし(…)
  • シゲズリコメンドはSuperflyさん「愛をこめて花束を」
  • 「前から気になってたけど、Mステで一緒に出た時に生で聞いて圧倒されました」
  • 「歌が上手い!っていうより歌を楽しんでいるという、聞いて聞いて!っていう歌い方をする人が好きで(中略)、
  • Superflyさんは歌もいいし、もちろん上手いし、いいなって」
  • ↑最初、おいおいそれじゃ歌が下手って言ってるみたいだよ。と思ったけど、シゲの話を最後まで聞いたらそうでもなかった
  • シゲけっこう説明上手いよな
  • 初めて聞いたけど良い声ですね、Superflyさん
  • 卒業式で泣くかどうかという話
  • 「中高では、持ち上がりだし会いたい人には会えるしって思ったし泣かなかったけど小学校の卒業式では大泣きだった」
  • 「僕と僕の友達も中学受験だったから、すごい泣いた」
  • 「他の子は学区の中学に行くからそれほどでもなかったけど自分は中学受験だしその後引っ越したから。隣町に」
  • 「すっごい楽しかったし、Jrに入る前の自分を知ってる仲間でしたからね…」
  • 「小学生の時、俺、Jrに応募したことをクラスで言っちゃったんだよね、目立ちたがりだから
  • そんで散々「お前無理だよ」と、己を知れというくらい言われまくり
  • 半年くらい凹み←w
  • でもその後通知が来て、なんかとんとん拍子だったんだけど
  • Jrに入ってすぐ沖縄に仕事で行って、学校休んで帰ってきたらすごい焼けてたわけですよ
  • なんでなんでと聞かれまくり。家族で行ったの?とか
  • 先生は8時だJのオーディションをやってTVに出ることを知ってたから
  • みんなの前でJrになったこと、TVに出るので見てくださいとか言わされた
  • ほんとそれどんだけ恥ずかしいの先生みたいな
  • 本当に痛い少年だったよ俺←w
  • そういう恥ずかしい俺を知ってるみんなだったわけだから」
  • 確かに先生ってそういうことさせるよなぁ…
  • シゲは話をちゃんと膨らますなー
  • この場で考えてるとも思えないんだけど前もって準備してるんだろうか
  • けっこうすごいですよね、これ
  • 卒業式で泣くかどうか、からここまで話膨らんで、よどみなく進んでたよ
  • メールのコーナー
  • 携帯でどの機能を重視しますか
  • →「ワンセグがあったら便利だな」
  • 「自分の番組とか忘れちゃって録らないから」
  • 「この人は何を優先するのかを書いて欲しかったな(笑)」
  • …なるほど(笑)。
  • 携帯の着信音と着信メロディーについて語るシゲ
  • 「あれって、自分のは聞けないじゃん?」
  • 「自分がかけても他人のを聞くことになるわけじゃん?」(←?)
  • 「いや、俺別にその曲聞きたくねんだけど、みたいな」
  • ゲゲゲの鬼太郎とかラムちゃんとかさ、ネタに走ってる人いるよね
  • 猫ひろしのはちょっと良かったな、面白くて←ここでその猫ひろしの真似
  • でもそれも最初の1回だけだけどね
  • だって次からは知ってるわけだから「お前もうそれいいよ」みたいな」
  • どこからどう切ってもドS精神しか見えないシゲ
  • そしてそういう君の着信ボイスも配信されている件について。
  • 次の曲「希望〜エール〜」
  • へーこの曲ってそう読むんだ
  • 自分でこの曲のタイトルを発声したことがなく、メディアで聞いた記憶もないから「きぼう・えーる」って響きが新鮮だ
  • 「2005年4月からやってきましたシゲットゥギャザー…丸3年、僕も思い入れがあるんですが…来週で最終回です」
  • 「これをさー、ミュージックステーションでちょっと疲れてる時に「あと3回なんだよね」みたいにふっと聞かされてさー」
  • 「それを、横で小山が大笑いしてるわけよ」
  • 「ほんっとムカついたねあの時は」
  • 「小山のラジオも終わればいいのに!と思ったね(笑)」
  • (笑)っておい!w
  • ハガキ、メールの告知
  • 「送ってください。ね、もしかしたらFM−Fujiが考え直してくれるかもしれないじゃん」
  • 最後はチェリッシュ
  • 「それでは来週、「おやすみ!」(囁)」
  • えー…マジで終わっちゃうんですか?早めのエイプリルフールじゃなくて?!
  • チェリッシュ好きだなぁ私
  • なので余計に切ないぜこの余韻…
  • 来週もチェリッシュのフェードアウトで終わったらどうしよう切ない
  • とかいって星をめざしてでも切ないし
  • Life goes onでも切ないし
  • 夢の数だけ〜でも切ないし
  • シンデレラボーイでも切ないし(エンドレス)