「月刊TV navi」5月号

購入雑誌「FYTTE」と「月刊TV navi」5月号です。が、FYTTEについてはまた後日…(たぶん)。


ドラマ・オブ・ザ・イヤー2007 最優秀新人賞[男優] 田口淳之介(「花嫁とパパ」)
写真が本当にマスコットみたいなんですけど…(笑)。今まで多かった王子様的な役とは違って、素の自分に近いというか地でいけた役だったけれど、逆に自然体で演じることというか不自然にならないようにする難しさみたいなものを感じた役でもあった。だそうです。怒る演技で、普段全然怒らない方だから自然に怒るってどんな感じだったか、なんて悩んだりもしたと書いてあって、あぁそれちょっと分かるなぁと思いました。田口くんて自分で言ってるように本当にあんまり怒らないんだろうなって感じするけど、「怒る」って日常生活ではどっちかといえば表に出さない方がいい感情だから内心では怒ってても表に出さないようにしているうちに、段々内心でもあんまり怒らなくなってくるし、反射的に「怒りを抑えて表に出さない」ように習慣づいてくる気がする。だからそれを表に出せって言われると却って困る。だって怒ってる時に怒らないのが自然な自分になっているわけだから。そしてよく表に出す人でも、泣き方と同じように怒り方って色々あるから、自分がしないような怒り方を自然にやるっていうのも難しいんだろうなぁ。と思いました。花嫁とパパ、見たことなかったから見てみようかな。こういう題材好きなんだ…「花嫁の父」(1952・アメリカ)って映画見たことあるし(笑)。

KAT-TUNスタイル
全身ムラサキな田口くん(笑)。この髪型って長いときより女の子みたいに見えるのが不思議だ…でも似合うと思います。「ムラサキ」と「Care」をCD化!してください!っていうか「CEAR」って面白い単語になってますけど…ひどいなこれ。「何でうちの娘に…」「カレー待ち」も面白かったです。勉強のため映画の字幕を英語にするという仁くん。英語字幕かぁ…。田口くんはスラダンの三井に憧れてたって…ミッチーって人気あるキャラなのかな。私はあれに憧れる気持ちはよく分からないんだけど…。

R-One KAT-TUN

  • なんで上田くんはフードをかぶってるんだろう…そこまででファッションなのか。しかしサングラス似合いますね!
  • 「この入浴剤いいかなぁ」とかいいながら薬局で2時間過ごせる上田くん。
  • Radio Q&A 中丸氏の「バカじゃないのお前!」「なんでもするの?安いなぁ〜お前。しかも言ってることがちょっと変態はいってるぞ(笑)」に笑った。

しかし「ホカベン」ページのシゲが変わっていなかった…。眼鏡までかけてインテリアピール、ステレオティピカルな「嫌味なエリート」役なら、その髪型あんまり合ってなさそうな気がするんですが…。実際にはどうなるんでしょうか。