「感動バッテリー物語」「Cartoon KTN 総集編」

「僕ももう少し若かったらぜひこの役をやってみたかったです」

ドラマの番宣番組だったのですね…ていうか「バッテリー」ってNHKだったんだ。亀梨くんが出るというのでこの番組を見てみて初めて知りました。というかこの番組における亀くんの意味が…(笑)。主役の子がジャニだからってことで出ることになったのだろうか。野球関係での単独仕事は見る側としてうれしいけど(記録工場とか)、亀梨和也の、バッテリーここが見どころ」ってこのほわほわした加工はいった画面で(しかも下のアングルから上がってくるカメラ)言わされるって、ターゲットはどこ…w声にエコーはかかってませんでしたか?というかなんかアイドルの意味違くないですか(笑)。


しかし中途半端な作りの番組のような…野球目当てで見てる人は、あのギラギラ舞台衣装のジャニにアップで話されたらまず画面を見ないと思います。というか出てる人と番組の印象がむしろ悪くなると思います…。野球目当てよりも、(主役含め)ジャニ目当ての視聴者の方が多いという公算なのだろうか?でもそれにしてはちゃんとプロ・アマの野球選手やチームを取材したりしてるしなぁ…。と思ったけど、初めに少年時代の野球経験とか紹介されてるから、もしかしたら好印象なんだろうか。どちらにしろ出されてるということは、番組にとって、亀梨くんが出ることによるメリット>出ることによるマイナスイメージ ということなんだろう。それにしてはラテ欄に名前がなかったのが不思議ではあるのですが。
舞台の合間って、1部と2部の間にインタビュー受けたんですよねきっと。国際フォーラムに行ったりインタビュー受けたり、たぶん雑誌の取材とかもやってそうだけど、忙しいですよね…。
しかしあの主役の子の目すごいですね。どんな演技をするんだろう。

かつかつ総集編(?)。未公開じゃないのも結構ありましたね。田口くんの企画面白かったからOAされてよかったね(笑)あの回は車庫入れも面白かったので、カットされちゃってても仕方ないかなぁと思うけど、「まぁ、カットされるんだろうけど…」があまりにも印象的でした。みんなが描いてる間を持たせるのにしゃべってたのに「黙れ」って…>< 田口くんいじられキャラだっていうのは分かるけど、あれをどう見ていいのか未だによくわかりません…。
あと上田くんのガオーがかわいすぎて、中丸くんの擬人化携帯同様飾っておきたい気持ちでいっぱいです(笑)。亀くんの「オレだよ!」もかわいかったな。