10分/1週間の経済効果

今までLIPSだった例の最寄駅の巨大かつん広告板が真っ白になっていた。いつの間に…?!LIPSの前が長いことKeep the〜だったのでかつん専用板かと思ってたんだけど(笑)、次は何がくるんだろう…。もしかしてNEWS新曲とか。でもLIPSになったのも相当経ってからだったからNEWS新曲とかかつんのなんとかとか(何かレコーディングしていると中丸くんが)発表すぐでこないと思うんだけどな…気になるな。

来週から「KAT-TUNスタイル」金曜日に亀梨くんがレギュラーになると知って

[rakuten:books-sanseido:10021781:detail]


とかリサーチしてしまった…(…)。
だから私はラジオという媒体が元々好きなのでですね、24時間ラジオで初めてラジオでの亀梨くんのしゃべりを聞いて、なんていうか色んなテンションがすごい上がったのでした…こんなに良いとは…。あと24ラジオは最後の最後の「入り口出口田口でーす(涙)(エコー)(涙)」で田口くんについて自分の中の色々が爆上げしたという*1ターニングポイント的なイベントだったので感慨深いのです。というわけで多少ハシャいでしまっても仕方なかろう。


↑相変わらず自分に甘々。しかしあの時ラジオから直接MP3にできる機器を持っていれば、全部ちゃんと録ったのに…(涙)という反省もこめてです。今までラジオはカセットに録音→PCでMP3化処理という面倒な作業でデジタル化していたため、去年のNEWSのweeeek/pacificでの露出でANNとかこや&まっすーのFMゲスト(恥ずかしいセリフ編)とかリーダー&手越氏のFMゲストとか、ついまだ変換していないものが多々…。これ、焼いて送るねって小山好きの某さんに言ってから早何ヶ月ですよ。

一応店頭でも探してみたら容量次第だけどサンヨーとか他のもあった。高い方がチューナーの性能が良かったりするのかなと思ったら、チューナーの性能はそんなに変わらないらしい。でもこのトークマスターの説明に「ラジオ受信感度が向上」って書いてありますけど…。なまじ自室でのラジオ受信状況に特に不満がないので、受信感度とかあんまり考えたことがないんだけど、やっぱ感度がいいと今よりクリアにキレイに聞こえるんだろうか。違いが分かるほどなんだろうか。この場合買う前に試してみることができないのが躊躇するところです。記憶媒体にカード類が使えないのは、まぁ…こまめにケーブルでPCに転送すればいいけれども。
トークマスターはカツスタ仁くんのために(?)、あるブログさんで紹介されていたのを見て知ったのですが、その方がたった10分のために!的なことを書かれてて*2、そんなこと言ったら…1週間に1日のたった10分のために…とか…自分を冷静に見たくないな…。ていうか10分/1週間でこの経済効果すごいよ亀くん。まだ買うと決めたわけではないですけど!(笑)。

*1:もちろんそれだけではないですが。というかどの人に対してもそうなんですがこれまであまり知らなかったのですよね…

*2:いきなりリンクして引用してよいものかと思い中途半端な引用ですみません