MISS 5月号 中丸雄一

ぎゃあ。NEWS ZERO中にTVつけたらローソンCMからあげVer.をやっていた…!もちろんまだ録画開始してなかったですよ…目の前の獲物をみすみす…!
かつかつすごい面白かった。中丸くんと田口くんが特に印象に…、と思ったけど全員良かったな(笑)。「ていうかお前、こう見えてもっていうか500円玉貯金してるように見える」が面白すぎでした。


モノクロページだったのですね…。インタビューより、興味深いと思ったとこを抜粋。

  • 「あと、自分の顔が、演技に集中しすぎて不細工だと思いました(笑)」
  • 「これまでは、誰かが『芝居は本当に楽しい』とコメントしていても、意味がよくわからなかったんですが、「スシ王子!」をやって初めてそれが実感できた」
  • 「連続ドラマも初めてだったからずっと光一君のやることを真似してきたのですが、徐々に自分とは全く違う人間を演じるのがひたすら嘘をついているみたいで面白く思えてきた。今後も芝居はしていきたいです。すごくモテる役とか(笑)、あとヒールも演じてみたい」
  • KAT-TUNの他のメンバーに「劇場版スシ王子!」を観てもらいたいですか)
  • 「みんな口だけだから(笑)。でも上田は観るかも」
  • (なんて言いながらも、)
  • 「彼らの感想が聞きたいから観てほしい。ダメなところを見つけるのがうまいうえに、絶対気を使わないからリアルなんです。すすめておきます!」

インタビューって、書き起こす時にまとめたり省略したりワーディングを変えたりという編集が必ず入っているはずで、だから本人が言ったことそのままの言葉ではない部分もあるんだろうなー(下手すると全然違う内容になってる可能性もあるのかも)と思って読むのだけど、この中丸くんのインタビューは発言がけっこうリアルに思える。本当にこういう風に本人が言ったんじゃないかな、と容易に想像できて、つい熟読です(笑)。演じることが楽しいと口にする役者さんは何人もいるだろうけど「ひたすら嘘をついてるみたいで面白い」っていう言葉で表現する人珍しくないですか?そういうようなことでももうちょっと取り繕って言うとか。だってそれってなんか…自分は嘘をつくのが面白いと思う人間ですって言ってるみたいじゃないか…。ウソつきなの?君は。みたいな(笑)。でも中丸くんて、かつかつとか今までの言動見てると、別に嘘つきってことじゃなく、本当にこういう風に言いそう。もっともらしい言葉並べるんじゃなくて、こんな感じで「だから面白い」って素朴にストレートに言いそうだなぁ…と勝手に。そして中丸くんのヒール役見てみたい。すごく似合いそうじゃないですか?表では良い人ぶって裏では酷い奴とか、すごく上手くキャラが立つ気がする。
「演技に集中しすぎてて不細工」っていうのは、やっぱり歌とかの時はカメラ意識して動くけど、この映画の撮影ではカメラを意識しないでとにかく思いっきり演じようと思ってやったそうで、だから不細工に映っててもそれは狙い通りでバッチリなんだけど、ということのようです。亀くんも耕作に挑戦するときこういうようなことを言っていましたよね。
「みんな口だけだから」←リアルすぎます…(笑)。でもみんな結構お互いが出てるドラマ見たり舞台見に行ったりしてませんか?「でも上田は観るかも。」って、中丸くん−うえぽんってNEWSにおけるシゲと小山氏みたいな感じなのかな。そして極めつけ「ダメなところを見つけるのがうまいうえに、絶対気を使わない」ってww姑か!なんかすげーぞ。すごいこと言ってるぞ。いや、わかるよ。わかるんだけど、これだけ見るとすごいよな(笑)。