Oricon Style 中丸雄一

印象的だった部分を大まかに抽出。

  • KAT-TUNとしても絶好調ですよね、というようなことを言われて
  • 「常に崖っぷちですよ。そういう気持ち出ないとこの世界ではやっていけない。自分が寝ている間に他の人はもっと上にいっているかもしれない、という気持ちでないと」
  • 「そういう姿勢を、僕はJr.の時に先輩たちの姿から教わった」
  • 「努力と向上心を忘れずに続けていけば、夢は必ず叶う」


こういう上昇志向の言葉のあるインタビューは、「話す人の考えを知る」というインタビュー本来の意味にプラスして、読んだ自分も引っ張られて勢いに乗れるような気がするのがいいなと思う。付加価値があってお得、みたいな(笑)。自分も乗ってる時なら共感するし、ちょっと落ちてる時だったら引っ張り上げられるというか。でもゆったりモードのインタビューでも、「こういう風な力の抜き方もあるのか」って新たな発想を得られたりしていいけど。って結局どっちもいいのかよ(笑)。
中丸くんの単独のインタビューって私はほとんど読んだことがなかったので、結構強い言葉で自分の考えを伝えるんだなぁと、発見というほどでもないけどそんな印象を受けました。よく「KAT-TUNはみんな俺が俺がって前に出るから」「それぞれ譲れないものを持ってるから衝突する」ってメンバーが言っていたのを思い出して、それぞれがこれだけ強い意志と言葉を持って集まってたらそりゃ大変だろうけどやり甲斐あって楽しいだろうなと思ったり(笑)。