「DON'T U EVER STOP」発売

明日はなんのトピックス?(笑)。発売日2日前から3連続とは、やるな…。ヤフトピは山岡さん親子(二次元)の和解を報じたり3流週刊誌並みの三面記事に張ったりと、PVの規模の割にカオスだなぁと思っているのですが、今回は全部本当のことだろうし、しかも良いニュースなのでこのタイアップはうれしい。氷室さんのコメントはともかく、報知に勝手に「生きざまソング」にされてるけど(…)。


赤西くんが、なぜ

留学してみたかった*1

かの中に、氷室さんのいう

若い頃のどうしようもない不安や、焦りや、もどかしさ*2

が含まれていたのではないのかなとも思うけど、「Style」の文章をそのまま忠実に解釈するとそれも難しそうかなぁ…。真っ只中にいる時にそんなに赤裸々にいえるものでもないけれど。
小田和正氏の歌った「僕らの街で」もいつか何かに入ったらいいなぁと思いました。TVで披露してくれたのは知っているんだけど、聞いたことがないので聞いてみたい。

「DON'T U EVER STOP」キレイな音源で聞くといい…さらに。やっぱり全然違いますよね。いいなぁ、この曲好きだな。曲はカッコいいし、ダンスも好きだし、ソフトの方は良いのにハード売る気全然ないのかこのジャケット…。今回DVDなしなので、中身だけならレンタルの方が深夜までやってるし発売日には入荷するし、ぶれのあるアマゾンより最速で入手できるわけで。ほんとこれ困るほど購買意欲をそそられない…んですけど…。どうせ買う人は買うんだから外側なんかどうでもいいんでしょ、ってことなんですか>< 予約の段階で断られた初回限定があったり、発売日に店頭に並ばなかったりって、やっぱ売る気なさそうっていうか色々見誤ったんですかね…。今週Mステ出て、買ってもらうものが店頭にあればいいけど。

*1:「今でもよく聞かれるんですよ。なんで海外に行ったんだとかって。みんなどうやら、俺のなかにすごい目的があって、こういう理由があるから留学したんだっていう特別な物語を作りたいみたいなんです。でも、自分としては、ただ普通に、留学してみたかったから行って、帰ってきただけなんですよね。もちろん語学の勉強っていう課題は自分に与えてましたけど、それ以上でもそれ以下でもないというか。だから、自分と周りとの温度差がすごくあって。なんでそんなに騒ぐんだろうって、不思議でしょうがないんです(笑)」Style 2008年4月号

*2:「大人になるという事は、もしかしたら「自分が信じている“Faith”を少しずつ失っていく」という事とイコールかもしれません。そんな逃れようのない、色褪せそうな夢に逆行するように生きる彼らの、不器用で、繊細で、限りなく眩しいエナジーが俺は好きです。赤西君が「自分自身を見つめ直す為にL.Aに住みはじめた」という噂を聞いた時、自分がまだ若かった頃のどうしようもない不安や、焦りや、もどかしさを思い出して、会った事のない彼に心のどこかでエールを送っていました。今回このプロジェクトに参加出来た事を、とても光栄に思ってます。」氷室京介 Oricon Style 2007年11/21