「Nack After 5」赤西&田中コメント/「レコメン」亀梨&田口コメント

「DON'T U EVER STOP」をバックにシングルとアルバム、ツアーの紹介。「もうおしまい?(聖)」「今日ちょっとこの後予定があるんで(赤西)」「あーそーなんだ。そんな自己中な感じの(笑)」とかなんとか。聖くんは自分のソロ曲をかつんで一番うるっせー曲って言ってます(笑)。「テンション↑↑な感じで」。後ろのDON'T U〜ちょっとでかかった…特に赤西くんが風邪気味みたいな話し方するので聞こえづらかったような。でもコメント終わりと曲のラスト「Stop!」が合っててかっこよかった(笑)。
月曜日レコメンの亀&田口くんのコメントはうしろ静かで声響いちゃってて&たまに雑音が入ってて、楽屋とかで何かの待ち中にちょっと二人だけこっちでコメント録りやって、みたいな感じで録ったのかな*1ーと思うような感じだったけど。それよりなによりあっち組のコメントは二人の天と地ほどのテンションの差が…(笑)。「この田口☆のテンションも去ることながら亀くんのテンションも異様だけど(っていうか二人しかいないからどちらのテンションも浮きまくりなわけだけど)最後どうオチつけんの?!」ってのが気になって気になって最後まですごい真剣に聞いてしまった…。でも最後まで聞いても特にオチはなく、まさか素であのテンション演出だったわけじゃないよねこの二人…?!と未だに謎です。もっかい聞こうかな…。確かに二人5-5のテンションでフツーにしゃべるより、この1-9テンションは確実に最後までリスナーをひきつけると思われますが。ってそれが目的か?!
奇しくもこの日のレコメンはHP吸い取られるほどにはしゃぎまくったコヤシゲの1時間生放送だったので、田口☆はこやしげに加入したらいいんじゃないかと思いました(笑)。

*1:山PがソロでMステ出た時に倖田くみ絡めての会話で楽屋でのコメント録りについて話していたのを聞いて、ラジオのコメント録りってそういう風にすることもあるのかーと知った。個人的にあのトークは「そんなネチネチした怒り方しないっすよー」がツボだったんですが(笑)。