うたいつづけるとき

らぶじゅと共にマライアの新曲も練習しようかな…シラフじゃ歌えなそうだけど^^
MステのランキングにDONT' U〜が入ってて、「田中聖の衣装に注目」というテロップと共に「筋トレにはまっている田中聖は、鍛えた筋肉のせいで先日行われた舞台の衣装が破れてしまったそう」みたいなこと言ってたような気がするんですけど、ほんとですか?いつのこと…?
以下なんかよく分からない語りになってしまった…しかも今さらな話です(笑)。


仁くんのソロってみんなすごく好きなんです。昔少クラでやったのとかは知らないと思うんですけど、「Care」「ムラサキ」「Pinky」「ha-ha」好きで、もちろん今回のも。前の二つは、なんかじん…ってきて(シャレではない)切なくなるのであんまり頻繁に聴くことはできないのですが、聴きたくなる時はものすごく聴きたくて「今聴きたい、今!」ってなるので画像ごとウォークマンに入れてるんですけど(笑)、キレイなCD音源で聴きたいなぁ…といっつも思います。歌いたいし、CD化してくれないかな。頻繁に聞くならPinky、ha-ha、らぶじゅみたいな何も考えずキャー☆カッコイイ!みたいテンション上がるやつが好きなんですけど(笑)。
同じく「うたいつづけるとき」とかもあんまり聴けない…切なくなる。亀くんも最近の雑誌で「コンサートで歌うと胸にくるものがあるな」って言ってましたね。亀くんのソロになるところ、あとの4人はどうか分からないんだけど彼にはちょっと頑張らないと出ない高めのキーになってると思うんですよ。それが3フレーズ続いて、そして「できてないのに」で更に高くなるのが「もっともっと、まだ高く、もっと上に」って彼の声と共に必死に上っていくように思えてなんか切なくなる。上に上にって期待されるのは本当は喜ばしいことなんだけど、歌詞がそう思わせないんだよね。私はこの頃のことをよく知らないけど、この歌詞リアルだなぁと思った。*1かつんの曲ってなせだか切なくなるのが多いな…。
でも音源化してくれないかな。と思って待ってるというのも悪くはないかなぁとも思います。まだまだ終わらない、まだ待つものがあるって感じが高揚感になるので、嫌いじゃないです。だから、仁くんがいない間に過去の曲がいくつも音源化されたことって、私がそこにいたらすごく不安になっていたような気がする。*2帰ってきたから、6人でオリジナルver.のルシエル出してくれたらいいな、って何がいいたいか分からなくなってきてしまったんですけど(…)、ずっと6人でうたいつづけていてほしいなぁっていう話でした(笑)。

*1:表に立つ人は良い評価も悪い評価も全て受ける人、みたいなことを前に亀梨くんが言っていて、頭では分かってて上には行きたくても傷つくのはやっぱり痛いし傷つきたいわけないよね、と思ったんですけどこの発言のソースが見つからない…。

*2:以前活動休止したグループが、休止前最後のライブCDに「ライブだけでやる、CDにはない曲」として有名だった曲を入れなかったことがあったんですけど、その時なぜか「この曲が入らないならきっと活動再開はあるんだろう」って思ってたんです。最後の一曲まで全部音源化されていたら、もう終わりなんだ…って思ってしまったと思う…なぜか。別に全ての曲を音源化しなければいけないわけでもないんですけど。