フライングゲット QUEEN OF〜

KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-(初回限定盤)(DVD付)

KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-(初回限定盤)(DVD付)

(発売日前なので一応記事下げておきます…明日まで見たくない方は回避で!)




















「T∀BOO」→「Keep the〜」の流れカッコいいね…!「SHE SAID...」で感じた、扉が開くワクワク高揚感再び!って思いました。こういう曲がアルバムのOPってすごく好きです。壮大だし、メンバーが今回のツアーに関して言っていたテーマパークの始まりっぽくもある。「T∀BOO」の壮大な雰囲気のEDが海賊っぽい。暗い荒れた海が頭に浮かんでくる。→ヒムロックイントロ、みたいな。キャーかっこいい!Keep the〜を久しぶりに聴くけど、結構あの時のこととか浮かんでくるんだな…。私はドラマも見てなかったし特に何があったわけでもなく、たった昨年末のことなのになんだかもう懐かしい。でも昨年末ってもう半年前なのか…半年…!!
…で、まだここまでしか聴いてないです。基本的に初体験はキレイな音源で味わいたい派(そんな派閥があるのか分からないけど。笑)なのでラジオでもアルバム曲全然聴いてないし、PVもWSで流れたところしか見てないのでこれからです☆

なので以下はジャケットについてのグチです…(さらっと感想のつもりだったんですけど…いつのまにか熱くなってしまって…)(…)。


ジャケット…海賊っていうか「It's a toy's world」みたいになってますが…。衣装はかろうじて海賊?っぽい?この関連性についての謎はコンサートで明かされるということで期待しておくね。CDもレゴみたいなかわいい盤面。なぜにレゴ。

海賊→バイキング→北欧→デンマーク→レゴ

ってこと…かな…?(…)。しかしAのレゴがちょうど盤面のない部分に当たってるってひどくないですか?百歩譲ってレゴでもいいとしてもなんでこんな風になるようにデザインするの…。悲しくなるんですけど。これ完全にミスですよね?…まぁハイフン君もいないわけですが…。

せっかくジャニーズなんだから、ていうか事務所的に見目の良さを売りにしてる部分大きいはずなのだから、新譜が並ぶラックの中でもひときわ「おぉ、カッコいい!」って思わずジャケ買いしちゃうようなジャケットにすればいいのに。っていつも思うんです。抗えないジャニーズ戦略…!!負けたくないけど負けた…みたいな…。アルバムまで買うつもりなかったんだけどマジでカッコよかったからさ〜、でもシングル曲も3曲入ってるし初回がまだあったから見たらPVもついてるみたいだしまぁいっか。もし内容アレでもジャケットだけで充分元とってるよこれなら^^みたいなジャケットに…できるだろ、かつんだったら!(とかいいつつReal faceコンサートDVDやNEWSのNEWS-DVDみたいなアーティスト写真じゃないジャケットも実は好きなんですけど)。年がら年中ギラギラしていろとはいわないが、個人的にかつんにはもうしばらく全力でギラギラカッコよく売ってて欲しいんですが…ここぞって時だけでも。
でもあのDON'T U 〜が発売日に軒並み完売だったことといいジャケットなんて関係ないからなぁ…何を考えようが言おうがなんの意味もないということで諦めるしかないのか…。こんな遠目でファンシーな写真、ジャニじゃなくてもかつんじゃなくても出来るわけで、今の彼らを追ってるこちらとしては今のかつんにしか出来ないものを作ってほしいわけで、そういう意味ですごいもったいないと思うんですよ…。と私は感じたのでした。

ところで「T∀BOO」ってAce of Baseの「The Bridge」にありそうな曲…?と思ってCD探して聴いてみたけどそうでもなかった…似てる雰囲気ならもっと他のアーティストでありそう。しかし浮かんできそうで浮かんでこない…。私は仁くんのらぶじゅもPaul Hardcastleにありそう…?とか一瞬思ったりしたので、自分の感覚あてにならないな…とうすうす気付いてたけど…。Keep the〜どころでなく久々にBridge聴いたらやっぱいいよなってうっかりこっちをリピるところでした。っていうか実はQueen〜の方はさっきから「T∀BOO」→「Keep the〜」イントロにハマってこのリピから先に進んでません><