バレーボール男子五輪予選

監督うえだたつや氏なんですよね(笑)。特にJのことを話してるわけではなく、バレーボール中継にタレントや女子アナがつく意味ってなに?ということについて何か言ってるだけです…(笑)。


ジャニーズに加えてハロプロまで投入してるんですか…TBSのバレー中継カオス。バレー協会にとってはタレントを中継に出すアドバンテージがあるかもしれないけど、出るタレント側にはほとんどないように思うんですがどうだろう。
タレントはTV見てる一般視聴者に見目を売るために出たい立場なのに、アピールタイムは一瞬映る応援してる姿と短いコメント時間しかなく、しかも間違いなくバレー愛好者にはうざがられてるっていう…なのに試合の間中ちゃんと応援してないといけないし、割に合わないのでは…。。バレーの試合なんだから、お化粧ばっちりで座ってるタレントよりもコートの選手が一番輝いて見えるのが当たり前だし、ジャニかハロプロ目当てにTV見る人でもしかして視聴率上がってるのかもしれないしチケットも売れるのかもしれないけど、出てるタレントにとってはあんまりいいことないんじゃないか…?と勝手に心配してみる。特等席で試合見られるのはうらやましいけど。これまた試合前にコートで歌って踊ったりしてるんですか?ハロプロもジャニも?

私はバレーボールをかなり真剣に見ていたので数年前は*1この商業主義的なジャニとのタイアップが許せず、バレー中継にジャニーズ(に限らずですが)タレントが出る度に早くこのコラボなんとかしろと思っていたのに、今では「あっ、たかきー喜んでる。かわいい」とか思えるので自分も丸くなったと思います…(笑)。まぁ別にタレントが悪いわけではないし…バレーが自力で数字とれなくなったんだから仕方ないんだよな…。(バレー側視点では。)

*1:途中全く見ていない数年間があるので