購入雑誌 II

本屋に行ったら景気良く3誌全部がKAT-TUN表紙だったので、勢いに任せて全部買ってきたよ。最近あまり買ってない(と思う)ので久々の緊張感でした*1+BOAOを買ったからレジの人には(略)だったのかなと思うけど、今年頭くらいにどうみても表紙亀梨以外に共通点のない雑誌の大人買いしたなぁというのを思い出した。なつかしい。NEWSでもそんな買い方をしたことがある気がする…(笑)。なんか景気良く揃ってると祭りだ祭り!っていうテンションになって、つい「よーし、全買いしちゃうぞ!☆」っていう無駄なノリの良さを発揮してしまうよね…。で、全部感想書こうって思ったんですけどがっつり読んでしまったらなんか気持ち悪いほど長文になったので、今日はWU一冊だけで…。


Wink up 7月号 表紙KAT-TUN 
夏っぽいグラビアいいですね!光の加減もすごい夏らしくていい感じ。逆光気味に見えるけど、ライト当ててるからきれいに撮れるのかな。オリスタに続き、亀くんは隣の上田くんに寄りかからずに一人で立って><みたいな扉なんですけど…(笑)いえ、私はこのポーズ好きなんですよ。そしてこの亀くんが着てるTシャツがすごい好み。最初このTシャツで購入を決めました。言っても過言ではなかった(…)中身読んだらもちろんそれだけではなかったですけど。聖くんの巻き物も好きな感じ。ですけど、これない方がカチっとしててカッコよくない?いかつい感じをやわらげるためにこれ巻いてるのかな。逆に上田くんの巻き物はあった方がイイ感じですよね。シャツといい色の組み合わせが上田くんにすごい似合ってると思いました。ネックレスともいい感じ。田口くんはほんとこういう爽やかな格好似合いますよね!めっちゃそこらへんにいそうな組み合わせなのに格好良すぎる…。一人だけ、耳にも首にも指にも手首にも何もつけない潔さも爽やかです。赤西くんはなんでこんな二の腕が強調された服を着せられて…。今、二の腕が一番キレイなのって上田くんでは、と94ページのかつかつ収録レポのとこ見て思ったので、出し惜しみしない方向でお願いします(笑)。仁くん、スリーショットのページで襟の部分が片方中に折り込まれてしまってるのが気になるけど、ピンクのストール似合ってていい感じですね。個人的にこのピンクものすごい好みの色なので釘付けでした(笑)。かっちり衣装も、こういうふわっとした優しい色も似合って着こなせるのがさすが。ピンクが似合う男の人っていいな。中丸くんは、ポロシャツに同系色のネクタイっていう…難しそうな組み合わせがなんでこんなに上手く着られるんだろう、すごい。中丸くん、よく見たらなんか一人だけジーンズが大きめサイズ…?田口くんと中丸くん(w/oネクタイ)は夏の大学に一番いそう(笑)。亀くんのコーディネートもありそうだけど、こんなに小物を使いまくる男はそうごろごろはいないかも…。統一感がなさそうであるかつん☆夏仕様でした。

インタビューでも、男友達に1曲聴かせるとしたら?で4人がHELL,NO、残りの2人はKeep the〜を挙げているという統一ぶりです(笑)。女友達の方は、一応数曲に絞られてはいるけど票はばらけてますね。私もHELL,NOはかつんぽい!!って思ったよ。赤西くん&亀梨くんが、ツアーを漢字一文字で表すと?に同じ「楽しいの『楽』」を挙げ、しかも同じく「そこは去年のツアーと同じ」って言ってるんですけど…すごいシンクロっぷりにびっくり。もしかしてこの二人は一緒にインタビュー受けたのか…な?この二人めざましの「IIIを一言で表すと?」でも「FUN」と「楽しい」って同じこと言ってたので、アルバムを引っさげてのツアーということで、もうこれ!ってのがもう自分の中で決まってるんだろうね(笑)。バラエティ豊かなメンツの中ツートップが同じビジョンを持って挑む、今回のツアーが楽しみで仕方ないです*2。上田くんはめざましで「喜怒哀楽」って言ってて、今回『彩』と言ってるので、これもバラエティに富んだってことで共通してるのかもしれない。あと中丸くんが『船』、田口くんが『海』って挙げてるのも、アルバムコンセプトからだろうけどかぶってるよね。田口くん、「海を意識したファッションで来ると、もっと楽しめるかもしれないね」って言ってますが、海を意識したファッションって…夏のリゾート☆的な感じでしょうか?…でも今回のツアーの海って海賊だよね…?なんか違うような…。あと仁様が、ただひたすら楽しんでほしいのでそのためにアルバムの曲もチェックして、ライブDVDも観なおして、テンションをあげた状態で会場にくるといいと思います(笑)とおっしゃっているので頑張ろうと思います>< 中丸くん、女友達に一曲聴かせるとしたら?にプロローグを挙げ、「この曲のメロディライン、女の子はきっと好きだと思います。ボク自身もこういうメロディの曲を聴くのが好きなので。」ってなんか文章のつなぎおかしくない…?(笑)。このまま読むと、自分の感性は女性的っていっているように見えるけど…そうなの?

次ページ見開きの、フィルムっぽい仕様で小さなショットたくさん。窓の外の緑といい、別荘っぽくていいですねこのおうち。あー夏は旅行に行こ!って気分になった(笑)。右ページ下段中央の写真の、仁くんの表情かわいくて好きです。あと左ページ上段右の仁くん。よくこの表情のショット見る気がするんですけど、好きなんですよ。あーほんといいなこのピンク。画面内のピンク比率もすごくいい感じ!P.6は田口・亀梨・上田のスリーショット。田口さんがまたキキ☆なマスコットスマイル!!>< 亀くんとうえぽんのネックレスのヘッドが同じくらいのバランスでどちらも丸いのがいいな、と思いました。どちらも衣装に合ってるしかわいい。(POTATOの仁くん亀くんの見開きツーショットでも、二人が同じバランスのヘッドのネックレスしてて、いいなと思ったんですよ。)
亀くんのこの髪の色、夏っぽくていいですよね。長さとセット具合も好きな感じです。襟足がやや不思議だけど…。亀くんのシャツは上のネイビーのが透け感のある素材なの…?最初そうなのかなーと思ったけど、よくわからないな…。この感じすごく好きなんだけど。あと、ブルーの腕時計とシルバーのブレスと、ターコイズっぽいネックレスも衣装に合ってますよね。
インタビューでは、赤西くんに続きキキ☆もツアーグッズについて触れてくれてますね。どんなのなんだろう。これも楽しみ。最後P.8、夏色−ナツイロ−で光の中にいる6人、いいなー。眩しいですね。中丸くんと聖くんがかなり重なっちゃってるので、うえぽん−亀くんあたりもうちょっとつめてあげてください(笑)。
次ページは目次。この写真好きなんですけど、みんなの目線が全部違ってて、どんな話してたらこういうショットになるのか非常に興味が…あるんですが(笑)。

NEWS
おお、今回かつんが爽やか☆夏衣装だったと思ったら次ページのNEWSはどっちかというと普段のかつん風味(笑)。ポーズもなんだかそんな感じ。なんだかみんな雰囲気がギャル男なんですけど…!特に手越さん…その帽子はシゲの私物ですか?(笑)。ミルクティのみながらひたすらのんびり歩くまっすー、なんて、そんなあなたが癒し生物><(笑)。中丸くんと性格が似てる、とかいわれるとなんだか恐いんですが…二人は何を秘めているのですか。亮くんはラスフレのロケの合間に吉祥寺に住んでる友達と吉祥寺をブラブラしていたそうです。ロケが吉祥寺っていうのは見てればわかるけど、そんなにブラブラしてたなんて…!ヨドバシカメラとか行ってたのかー。あの、私も吉祥寺詳しいですけど…いえ、なんでもないです(笑)。宗佑役のおかげで普段ちょっと親切にするだけでも「うわ、めっちゃ優しい」って思われるらしいという亮くん。私はそれを不良がハンカチの法則と呼んでいます(笑)。ノラ猫の法則でもよし。

山Pはいついかなる時もおうつくしいです。夫婦経営の地元のスナックっぽいとこ(わかるけど…笑)ってまずバレない。って言ってるけど、でもちょっとこのきれいな小顔は普通じゃないよね…とは思われるんじゃないか?いえ私は実際にそんな至近距離で見たことはないですが…。あとCM出てると顔だけは覚えられてたりしないのかな。電器屋で、東芝ノートのスクリーンセーバーが何台か全部Pだったことがあったよ(笑)。これはどこで入手できるんですか??!と思いました。…って話逸れましたけど、「ハセジュン」って面白いんですね…。「えー、わかんないかな。オレ、すげぇ輝いてるから絶対わかるはずなんだけど」って待ち合わせで私も使ってみたい>< カフェ好きな小山氏が憧れるならカフェ文化のウィーンやパリなのかと思いきやNYのカフェでお茶したいんですか…。でも小山氏の好きな「カフェ」っていわゆるデリみたいなとこっぽいからNYで合ってるのかも。しかしすごい帽子だなおい。シゲはなんかLBL法がどうのこうのってキャラに合った発言をしている…。リアルに写真ブログとかやってそうだよねシゲ。あといつ小山とバリ島旅行に行った報告をしてくれるのか楽しみです^^ものすごい突き抜けたテンションなんだろうなぁ…私なぞには想像もできないほど浮かれたテンションに違いないよ。突然バリ島の様子が細々とレポされてるブログがないかチェックするべきでしょうか…^^子供は、でも小さい頃からいいものに触れてると、記憶にはないかもしれないけど感性には影響すると思いますよ。年齢相応のところに連れて行けばいいんだと思う。私は5歳の時連れてかれて覚えてない場所もあるけど、一方で3歳の時に見た絵を覚えてたりするし、「子供だから覚えてない」と一概には言えないと思うな。シゲよくピンキーリングしてるような気がするんですけど同じのかな?

H.S.JUMP
山田くんはすごい安定してて崩れない人なのかと思ってたんですけど、MCとかではそうではないらしい?え、ちょっとJUMPのDVDが気になるじゃないですか。実はJUMPのクールキャラは大人な岡本くんで、ごくせんの本読みに「ねぇ台本持ってっていいの?」とか言ってるたかきくんでは「絶対にない」そうです(笑)。ほらー、やっぱりたかきくんてそういうキャラなんじゃないか。なんで昭和平成の「ほし〜の」があんなに否定されまくっていたのか謎だ…。アホ(狙い)キャラだけどぶりっこ(狙い)ではないってことだろうか?しかし岡本くんはこのスクールっぽいベストが似合いますね…さすがイングリッシュボーイ。

ごくせんトリオのページ
たかきくんが、Mステの亀くんみたいなポンパドールしてる…。「3人で共同生活してる部屋の朝」というテーマだったそうだけど、こんな頭で起きてくるのはどこの海外ドラマのセレブですか…(笑)。

*1:でもお酒入ってたけど^^(…)

*2:ところで、デビューコンのコンセプトって何だったのでしょうか…?