購入雑誌 II-3

POTATOとBOAOです。迷ってるんですけどviviとPOPEYEを買わなかったら、これで雑誌ラッシュは一段落かな。


POTATO 7月号 表紙 KAT-TUN
表紙の髪型みんな好き。亀くんの服が微妙ですけど。ポスターの方もみんないい感じだけど亀くんの服が謎構造…。仁くんが表紙と全く同じアングルだ(笑)。13ページの扉、みんなふつーのお兄ちゃん風。チェック率が高すぎる。っていうか上田くん以外の全員がチェックを身につけていた…特に田中亀梨赤西はめっちゃかぶってるじゃないですか。次の見開き「海賊船に乗ってツアーに出て、みんなの心を盗んでいく…そんなイメージかな(亀梨)」おおお、THE☆アイドル語録!私のものすごく好きなぴーさまの成人祈願でのセリフ「これからもこの矢のようにみんなの心を射止めたいと思います☆」を思い出しました。素敵(笑)。ツアーは最初から思いっきりスタートダッシュかけてくれるんだって!楽しみー。よし、ハート奪われに行きますよ☆上田くんは「ツアーは超楽しみだけどジムに行けないのが寂しいな(笑)」って…生活リズムが崩されるのがイヤなタイプですか?上司に食事に誘われても「僕もうちょっと上腕二等筋やってから行くんで」とか素でいいそうですね…。でもダイエットとかしてるとそういう気持ちは分かるな。旅先ってルーティンで動けないから計画が崩れるんだよね…。亮くんが今月のduetで言ってるみたいに、ホテルの近くにあるジムを探して行くのがいいんじゃないでしょうか。仁くんとか誘って(笑)。次からの一人ずつのページは亀梨赤西・田口田中・上田中丸のKAT-TUN順、見開きでシンメトリーのツーショット。雰囲気いいなー。髪型もみんないいね。すごい好きですこのKAT-TUN。バランスを合わせるように亀梨赤西はタンクトップでペンダントヘッドも似た感じだし、他のペアも二人揃えてていいな。(ピアスはみんな左側って決めてるんですか…?それともいつもそうなのかな。)

H.S.JUMP
圭人くんが着てるチェックのシャツが好きです(笑)。ていうか、これが似合う圭人くんいいな。こういう配色好きだし、似合う男子が好きです(笑)。そっくりなのをこの間友達が持ってて(着ないで手に持ってたかどっかに巻いてた)、これいいねってほめまくったら「そんなに好きならあげるよ」って言われたんだけど、いや別に女子が着てもフツーだし…と思って、「いや、くれなくていいから着てみて」って言って着せたんですけど(笑)すごいチャラくてうさんくさい感じになってた…。なんていうか…ものすごくうさんくさくなった石田勇也みたいな…(…)。石田もチャラっぽく着ていたけど(というコンセプトだったけど)悪い方にうさんくさかったんだ…。というわけで、これを爽やかに着こなすのは難しいんだと思うよ!石田勇也も岡本圭人くんもさすがだね。っていう結論でひとつ。

NEWS
ぴーさまはいつなんどきも(以下略)。雑誌とはいえなにこの肌。雪花石膏とかいっていいですか?(痛)ぴーちゃんギリシャ彫刻みたい><とか素でいえそうで困ります(…)言わないけど!(書いてるじゃない)。亮くんの「肉じゃが」と「きんぴら」の分類基準がいまいち…わかるようなわからないような…(笑)。白ビキニってそんなに媚びてる感じ?まぁ流行りではないよね今の。ところで得意料理ってかなり答えにくい質問ですよね…。「得意料理は仔牛のポウピエット フォレスティエール風なのv」とか言っても亮くんは面白い突っ込みしてくれなそうだし。シゲは「小山とバリに行こうって話してるんだ」「NEWSでハワイに行った時のこと、あんまり詳しくは覚えてないんだけど、小山と二人で水族館に行った記憶がある」「夏は計画しなくていいんじゃない?海とキミさえいればいいって、そういうことだよ(笑)」最初の二つは小山好きのマコさんへ。最後のはヒットだったのでアイドル語録に収録しておきますねw。次はまっすー。夏のデートプランについて、けっこうみんな海にドライブって言ってるけどここで「BGMはもちろん『SUMMER TIME』」って言ってるのはまっすーだけなのです。まっすーGJだよ!(笑)。ラジオで、夏タンクトップだけで歩いてる人って見せたいんだろうなみたいなとこありますよねwとちょっとこばかにした感じで、しかも手越氏を具体例に挙げていたまっすーですが、今回もまたこばかにしていますwしかも手越氏のページでは拒否られています><(笑)。お、最後のP.40、小山氏と背中合わせのシゲの表情いいな。そうだ、キラキラポートレートのNEWSのロゴの下で小さい丸から顔だしてる小山氏のこのポーズかわいくない?(笑)。


中のごくせんピンナップ
たかきくんが、亀くんがよくやってるポーズだ…。

「ラスフレ」「ホカベン」収録レポ

  • おお、宗佑がニコニコしてる!カレーを食べる回かー。
  • ドラマについて真面目に語るシゲ。「メンバーとはこういう話はしないの?よく会う内くんとは?」「いやーしないねー。内にはわかんないと思うよ。IQの差だね(笑)」そ、そうか…。
  • そしてまたLBL法の話なのでした。


BOAO 7月号

Q 恋に仕事に、男としての信条は? 

  • 中丸「与えられたチャンスには、なんにでも向かって行く!」
  • 亀梨「女の子の前ではカッコつけていたい」
  • 上田「恋愛もボクシングもジャブの応酬を楽しみたい」
  • 田口「自分の人生に納得してる"いい男"。それが理想!」

の4人の言葉が印象に残ったり共感したり。上田くんは「恋に仕事に」が質問なのに恋と趣味(特技?)について答えてますけど(笑)。田口くんが「人生に満足してる」ではなく「納得してる」なのには特に深い意味あるのかな。なんか「納得してる」って言い方は「満足してる」よりも若干妥協的に聞こえるじゃないですか。

Talk about KAT-TUN〜デビュー3年目の想い〜

みんなそれぞれ良いこと言ってるなぁ…と思いました。しかも(亀梨くん以外のメンバーは)かなり共通してる。田口くんの「全員が外からいろいろ吸収して」「得たものを持ち寄って内で刺激しあう」「6人が一気に内側を向いたら、すごいパワーになるんじゃないかな」が一番集約されてる言葉かな…。彼が語るKAT-TUNって好きです。今回のかつかつの三行メッセージもこんな感じじゃありませんでした?亀梨くんだけが違うことを言ってるけど、「最近はちょっとガッツキが足りないかな」っていう言葉を読んでうれしかった。「大人になってもガツガツしてるのは見苦しい」っていうけど、22〜24ってガツガツしてて全然見苦しくないと思うんですけど…。新卒で「目標は(会社興して)社長になることです!」とか「めちゃめちゃ仕事して出世します」とか表立って言って全然OKじゃないですか。何年も前からずっと仕事してるから、亀梨くんの感覚では自分たちはもう「ガツガツしてちゃいけない大人」の域なのかな。エネルギッシュに貪欲に上を目指すのと、余裕がなくて卑しいのは違うと思うので、かつんはいつまでもギラギラがっついていってください(笑)。
次のP.148は一人ひとりのトーク。亀梨くんの「男としてのモットーは、カッコつけていること。そのためには、ものすごいパワーも必要だろうけど。でも、これって、仕事を持ってる人なら、誰でもあてはまることなんじゃないかな」っていうのすっごく好き。共感できるし、こういう緊張感とパワーを常に持っている人が好きなんです。あ、そうだ、中丸くんのところに「自分が女の子だったとしたら誰と付き合う?という質問に、ほとんどのメンバーがいない!と答えるなかで、亀梨さんは中丸さんの名前を挙げた」って書かれてますけど、ちょ、亀くんメレンゲであれだけ「中丸、ない。まず想像できない」って否定しまくってたじゃないか…(笑)。亀梨くんのとこで書いてある「ラピュタ」のパズーの話、Myojoでもしてましたよね。確か「決めた!俺パズーになる!」とか言ってたような。