朝はラジオ 派なので…

そういえば朝のラジオで「納得いかないEDだった映画はありますか?」っていう質問を新橋の男性サラリーマンにしてたんですけど(生放送ではなく)、何人か聞いた中の一人が「黄色い涙」を挙げていた。「黄色いなんとかってなんか聞いたことあるな〜」と思ってたら、「俺は見たことないな…見たことある?」ってアナウンサーの男の人に聞かれたインタビュアーの(たぶん若めの)女の人が「私は、出てる男の子たちが好きなので見たんですけど」って言ったので、嵐が出てたやつかって思い出しました*1。一時期コンビニにすっごい貼ってありましたよね。どんな映画か知らないので、EDがどうのよりもお父さん世代の男性サラリーマンが見るような映画だったんだ?ということにちょっと驚いたのでした…。

*1:独特ですよね…この言い方。深い意味はないのかなと思いつつ深読みしてしまいます。っていうかピンとくる言い方じゃないですか?深読みしすぎですか?(笑)