ごくせん 第9話

高木くんを見ようと思って、初めてごくせんを見てみたよ。(先週のも録ったんですけど、そっちはまだ見てないんです…)自分的に関心度が上昇中なんです。関心度といえば、JUMPの番組を追ってみようと思って百識王も見てみました。百識王はローソンCMを追ってパイロット養成の回を見てみた時以来です*1。圭人くんのふわっとした話し方心地よいですね。「(イギリスの)小学校で陸軍体験したことあります。本物の銃持って40キロ…」って、なかなかのパンチあるエピソードをふわっと話していましたよ(笑)。


たかきくんを見たくて見てたんですけど、たかきくんあんまり映らなかった気が…。今回のメインはあのしったか率いる数人だったから?エピソード自体は1話完結みたいな作りなので初めてみたけど話は分かった。生徒同士の関係とか性格はわからないけど、三浦くんとたかきくんだけで歩いてるところが2回あったので、この二人が隼人と竜ポジションなのかなとは思いました(っていう感じの雑誌番宣だったと思うし…)。性格とか分からないながら、遠目でにこにこ喜んでる時のたかきくんのうれしそうな顔って、なんかすごく「うれしそう」って感じます。見ててふわっとなる表情だなと。どういう性格なんだろうこの緒方?っていう人。こんなふわふわうれしそうに笑っていい役なんですか?(笑)。

「金一封とかいりませんからね」「…でませんよ」の後の微妙な表情が、いい味出してていいなぁと思いました(笑)。

夜の街を歩いてて、たかきくんが「殺気が」って言った時隣にいた三浦くん、夜道だったせいかメイク加減がすごかったような…。女の子みたいなメイクになってませんでした?でも2から見るにこのドラマは顔に色々塗るのがデフォルトのようなのでまぁいいのか…。

たかきくんかわいいなー。遠目に映ると非常に肌がマットに見えて、わ、ファンデーション。って思うんだけど、アップで映るとそうでもない…?奥二重の寂しげな目元なので、考え込んでいるようなショットが切なく見えます。私こういう目好きなんだな…。ただこの目は、シリアス風な表情の時はいいんだけどぱっと目を引かせるような華やかな明るい表情が作りにくそうにも見えるので、たかきくんはどうしているのか興味がある*2。笑顔はふわふわした感じでしたよね。あと、たかきくんて笑うとき片方の口の端だけすごく上がるんですね。シーン的にわざとそうしてるようにも思えなかったけど…いえ、私もそうなので目に留まっただけです(笑)。
来週はもうちょっとたかきくんが活躍しそうな予告に見えたので(それともいつも予告はあれくらい映ってるのかな?)来週も見ようっと。

*1:あの時は「年上とは思えないテンションww」と山下くんに言う加藤冠くんがめっちゃインパクティでした

*2:興味があるっていうか、じゃあ今頃参戦すんなって話ですけど…すいません