誕生日が7/11(中略)CDがセブンイレブンで独占販売

シゲの誕生日は、(確か最初の)新堂本兄弟での自己紹介で覚えました。なんて気の利いた自己紹介…!と好感度が高かった覚えが。なのにローソンのCMやっているこの不思議…。

オフィスにいつもStonesのマグを使ってる人がいて、見る度にこの間まで何を見ても亀くんがしていたネックレスを思い出して気が散ります…(笑)。今月の何誌かではもっとでかくて派手なのを聖くんがしてた?

日本語の「たった」ってどういう意味?どういう時に使うの?って聞かれて、後ろにくる量とか数を表す言葉を強調するんだよとかいうことをなんとなく説明しつつ「たったこれだけ」とか、「たった一度(の失敗で全てを失った)」とか例をあげたりしてたのですが、頭の中では「たったひとつの恋とか…。でもこれ言い出したらなんで『たった』ひとつなのか説明するのにドラマの説明しなきゃいけなくて、何話し出すのこの人って感じだなぁ…」と思っていたら、話していた中の一人が「たったひとつの恋、の「たった」もそう?」って言い出したので!!!ってなった…(笑)。「今見てるとこなの」って言ってました。そのままじゃわかんないはずなので字幕付きだと思うけど。すごいテンション上がったのですが、とりあえず、私DVD持ってるよとだけ言っておきました。その場に日本人私しかいなかったし、これくらいは言ってもいいよね…。今度一緒に横浜行こう♪って誘ってみよっと。(