Queen of Pirates 仙台29日(土)1部-2

スカルのネックレスを買ったんですけど、何度か「スカルなんだ?カメかと思った」って言われてなんか…ちょっとうれしかった(笑)。いかついスカルはきっと似合わないので亀に見えるくらいでいいや。ていうか自分もこれ最初に見たときクモかと思ったんですが。

いつまでやってんだよ。って感じですが未だに私の時間は仙台1部で止まっているのですね…。

そういえば、前半の何かの曲だったと思うんですけど、キキ☆田口が花道で短剣みたいの振り回しながら踊ってて、おお、剣持ってるよ!もしかしてあれペンライト?自分でもペンライト持って歌ったりするの?!と思いました。何の曲だったか忘れちゃった…。

11.TEN-G

なんか、古代っぽい雰囲気の太鼓の音とかが聞こえてきて、神聖な島がどうの守り神がどうのみたいなナレーションが流れる。前の人が「天狗だよ天狗!」って言ったので、なんとなく何が起こっているのか把握w天狗が登場して、上田くん(らしき天狗)が「ウィ〜」ってよしおww海賊見たか?守れとか言われたけど、いねーじゃん海賊、とぐちぐちし始める天狗たち。「俺見たよ」って亀くんが言うのに、途中から例の「千を出せー」の声で他の天狗に無茶ぶりしたり(笑)。正しいお面のかぶり方の上田くんは「お前お面深っ」とか言われてました。この突っ込みうけた。しっかりかぶりすぎて誰だかわかりません(笑)。また「ウィ〜」って得意げに人のネタをパクりwかわいーけど!しかもそれ、ジャニーズではシゲもすでにパクってるからww見つけたら、とりあえず一人に対して5人でボコボコにしよーぜ(仁くん)。1対1じゃキツいもんな〜この島のためだよな〜と正当化し合う天狗たち。そーだよねー(笑)。小(子?)天狗を呼んで、バックにつけて曲がスタート。「まだ鼻ちっちゃいな〜」「もっと調子乗んないとダメだぞ」とか言ってるw天狗の歌詞は、過去にレポで見たのと比較すると視聴率とDVD売り上げのとこがなくなってたんだと思う。「間違えてるのはカメラ割り」って歌詞がすごい好き。聖の「拾え」の後、「わー」ってサインに駆け寄るみんながかわいい。あと「あ、おはよ」の偉そうなゆっちが見られてよかったよ(笑)。

海賊が…!とか言って天狗が散ったあと、亀くんがセンターステージに登場。亀くんが何かに追われて無人島を逃げてる画像がメインステージのモニタに映った。ので、そっちに見とれてたらまたセンターステージに表れた亀くんを一瞬見失いました(…)。あの画像かっこよかったよ。「あっぶねー、天狗に食われるトコだったぜ」って自分のことかと思ったら「ロッテクランキー♪」のことだったらしい(笑)。「やっぱりマボロシか」って、CMそのままやってくれました。でも「ロッテクランキー♪」ってCMでは亀くんの声ではないよね?
次に追われてたのは、キキ!ていうかこの時、真横の通路を駆け抜けて行ったんだよ。正確にいうとマコさんが通路側だったのでマコさんの真横ですが、ほんとに一瞬の出来事だった(笑)。一瞬の風が通り過ぎて、気付いたら後ろ姿。そしてまたさっきソロで登場したあたりで三行ラブレターみたいのを披露。でも駆け抜けていったキキ☆の☆ミ←こういうtailを探すのに必死だった私たちは…っていうのは嘘ですけどあっけに取られてたので、キキが何を言ってるのか頭に入ってこなかった(笑)。「ずっと好きだよ…」ってすごい爽やかに甘く言ったのでキャー!(会場一斉に黄色い声)っていう気分になったけど、オチは「笹かまぼこっ」でしたw買って帰ったよ、笹かまぼこっ

キキの「逃げろ!」で、次は誰?!どこ??!って思ったらメインステージを仁くんが「うわぁぁぁぁぁあああぁぁああああ」って言いながら左から右に駆け抜けて行った。はける時、っていうか落ちる時?マジですっころんで落ちてったように見えたんですけど、迫真の演技?ってことでいいんですよね?マジでちょっと心配してしまった。

次はうえぽん。「俳句を、言いたいと思いまーす」「運動会 あの子は抜くな 社長の子」小さい頃に父に言われたそうです(笑)。去り方かわいかった><

次は田中。

  • 「見た?見た?鼻長いヤツら。お前と同じくらい鼻長かった」
  • 「…。お前テンション下げんなよ俺の…」「でもあれだなー。撒いたか天狗」
  • 「そうか?」
  • 「大丈夫っしょ。大丈夫じゃないのは湿気だけっしょ」
  • 梅雨?!

よく考えたらこの二人ってどっちも突っ込み属性なんだ。セリフだけ書いたらどっちがどっちかわかんない?でも湿気とか言い出すのはゆっちに決まってるよね(笑)。

  • 「天狗なんてどうでもいいよね。湿気だよね。20分セットして、もって5分だからね」
  • 元も子もないし!

聖が突っ込みでした(笑)。田中。のネタは当たり前だよシリーズ。「地球は回る〜当たり前だよ」「回る回る〜よ、時代は回る〜、当たり前だよ」これ普通にウケたよ。

12.愛のコマンド
やばい。もう何も覚えてない。またゆっちがすごい煽ってた。サビがすっごい録った声っぽかったけど仁くんが一人で歌う部分はところどころ生だ!って感じがした。曲のラストでパーン!ってまた特効。うわぁいいなテンションあがる!

13.LIPS
バックステージ…じゃないや、円になってるセンターステージでみんなが円の外側向いて、スタンドマイクで立ってた。PVみたいに煙を放射しあって遊んでるwこれは冒頭の仁くん亀くんどっちも歌ってる!しかしセンターステージはまた自分の斜め後ろにある状態で、特に亀くんは最初は完全にバックステージの方を向いてるスタンドマイクなのでほとんど見えないのでした…。ちゅ、はモニタで見たよ!曲の途中でステージがゆっくり回りながら上がっていって、また回りながら下りてくる。うわー、金かかってそうな装置だな!すごい。と思った。遠目だったけど、カッコいい演出だった。

14.Wilds of Heart
仁くん「君の声〜」「You'll never lose my love」力強いね!
この後「着替え」ってメモってあるんだけどなんだろ…。着替えてたか?

MC
「仙台は5人から始まって、赤西が出たのはアンコールだけだから、ちゃんと6人で来るのは初めてなんですよね。ただいま!」みたいなことを。田口ソロの時、男の人が中丸くんが好きって言ってたよね。ヘタレなところが好きとかwと話していたら亀くんが「この間カートーゥンKTNでロケ行ったんですよ。中丸が好きだっていう女の子がいてね、とにかく中丸の手が好きって」「お前さー、ヘタレとか手とか、なかなかそれだけで好きになってもらえないですよ(笑)。他のメンバーが一生懸命カッコつけてんのに、それで好きになってもらえるってすごいよ!」と言い出す。なにより私は亀くんが「一生懸命カッコつけてる」とか言ってくれて大盛り上がりでした(笑)。格好つけてるKAT-TUN大好きだよ!中丸くんがまたここで中丸くん的コメントをしていた…という流れを切って、「ちょっとさ、くだらないこといっていい?(中丸)」「イヤ、下らないことはちょっと…(赤西)」に笑った。仁くんのこういう絡み方、自分のツボなのかいつも笑ってしまう。「T∀BOO」ってさ、化粧品のCMとかで使われてそうじゃない?」「え?そうか…?」みたいな感じがメンバーの間に。うえぽんが「それってあれじゃない?エビちゃんが出てるさ…」「マキアージュ?(亀)」(←即答)「そうそうそれ(上田)」(←即答)会場は「なんでそんなんすぐ分かるんだよww」というざわめき(笑)。という流れから今度ロートから日焼け止め出るよねとか、「マキアージュとか言っても、俺OXYくらいしかわかんないし(聖)」とか。サービス精神旺盛で素晴らしいよ!かつんにCM依頼するとコンでもめちゃめちゃ宣伝してくれていいね。「俺OXY使ってるよ!」と目を見開いて中丸くんが言い出す。(この表情の意味わかんないんだけど…なんでこういう顔?)スクラブ入りのを使ってるらしい。そこから、「俺、お前がカートゥーンKTNで教えてくれたあの方法で洗顔してるけど、あれいいな!」みたいなことを亀くんが言い出し、「でもスクラブ入りってあんな手の上で泡立ててぶつぶつ溶かしちゃいけないんじゃないの?」→「中丸は〜、ぶつぶつ入ってるやつはこうだよ。(食べる真似)」と仁くんがやりだす(笑)。24年間間違った方法で洗顔してきたんじゃねーの、という方向に持っていかれる中丸くんwどうでもいいですが、スクラブって普通「つぶつぶ」って言わない?亀くんと仁くんそろってここで「ぶつぶつ」って言ってたのがなんか…面白かった(笑)。
亀くんがカッコつけて「OXY」と言い出し、「お前にCMは渡さねーよ!(聖)」「俺には目薬があるし(笑)(亀)」に笑った。上田くんは高校くらいまで洗顔フォームを泡立てるということを知らず、クリームのように顔に塗って使用していたそう。さっきの仁くんの食べる動作に続き、ここでのうえぽんの塗る動作にも「かわい〜」って声があがるwていうか裏読みなよ!泡立ててって書いてあるじゃん><

そんでじゃあシャワー使って泡立てる方法ちょっとやってみてよ、とみんなが中丸くんにマイクを向ける場面に。お約束でみんなして鼻にマイクをもっていき、「鼻!」と中丸くんに突っ込まれる。「ビスマルクみたい(亀くん)」「いや、アルシンド(仁くん)」ってなんの会話だったんだ?次はみんなものすごく遠くでマイクを止め、「遠いよ!(ほんとに遠い声w)」と中丸くん。ウケる…w「何かの記者会見みたいw」「本当にただの友達なんですか?(亀)」「…はぁ(中丸)」「中途半端にノるなよw(聖)」にうけた。あとなんかツボなセリフだけ書いてあって流れがよくわからないけど、中丸くんが説明終えてるのに「それでそれで?」と仁くんがさらに聞いて「突っ込めよ!」と返されていたような。仁くんのこういうのなんかとてもツボなんだ(2回目)。「(こんなに絡まれなかったら)5秒で終わったよこの説明」と疲れた様子で(笑)中丸くんが言うも、「そんな中丸くんからお知らせがあります」と今度は舞台の告知。亀くん、「ドラマシティの周りめっちゃ詳しいから、なんかあったら電話して」って言ってました。「あのーなんだっけプッシュホンとか(亀)」→「Push to Talkだろ!?」「いい加減にしろよ!自分たちのCMだろ!」とキレ気味に聖が突っ込みw「そんな上田くんは」、と、全然「そんな」じゃない上田くんに振って、ソロコンの告知。「ぜひ、バイトを頑張ってね。いらしてください」という上田くんに、なんで?社会人の人だっているし、と突っ込まれ、「働いてらっしゃる方はもちろんね、帰ってからバイト頑張って頂いて」という、どれだけ搾取するつもりなのドS上田さま。そして「赤西は、あれでしょ」と、この告知を振るのは亀くんの役目らしい。しかし仁くん「上田くんのコンサートのセットを作ることに」っておい!(笑)。「すごい大変だったー。英語の単語でもわざと日本語っぽく言わないといけなくて、カタカナで」「カタカナ」ってこう、カクカクしたような発音でいう仁くん。「ちょっと、今の中丸の顔がひどい!」と突然言い出す聖。「お前、カタカナみたいな顔してる」どんなwマコさんによるとこの時キキ☆も小さく「カタカナ?カタカナ?」って参加しててそれがめっちゃかわいかったらしいよ…見逃したよ><そして次の告知は田口くん。「カタカナでよカッタカナ」って言ってた。あああ、私こういうシャレすごい好きなんだけど!うわーい!と内心でテンションあがりまくりでしたよ。GJキキ☆「田口くんも毎週水曜日、カートゥーンKTNに出ることに!」に続いて「昨日焼肉食いに行ったよね」と言い出すキキ。えっ…それ言っていいんだっけ?という雰囲気に、一瞬なったような。「来てから毎日牛タン食ってるよね」みたいな会話に続き、「中丸の親さ〜」と亀くんが言い出したため「俺の両親牛じゃないけど」とかいう意味不明な会話に…。「そんな中丸くんのお父さんとかお母さんに、気持ちを込めて歌います(仁くん)」「いや、間違いじゃないけど、ちょっと歌いづらくなったよねw(亀くん)」という流れで

15.Mother/ Father
この曲名打つといつも「Mother、Mを取ったら他人です」ってCMが頭を回る…(どうでもいい)。この曲の時、亀くんが、始めの方に鐘を鳴らしたメインステージ右2階あたりからトロッコでバックステージ方向へ。ということは仁くんが逆側の2階トロッコだったのか。これってパイレーツ関係あんのかなー、とか考えてしまうためいまいち没頭できず…。生き別れになった親設定とか無駄に作って演出してみたらちょっとは関連づいたのかも?(…)


打ってると思い出してくるね!何度も楽しめてすごい。楽しいなぁ…。しかしこれあと何回で終わるんだろ><