NEWS Pacific Concert DVD -1

パシコンDVDのジャケットこれほんとかわいいですよね…鳥だよとり!鳥モチーフとかどんだけかわいいの><><とり動かしてチャプターセレクションなんて楽しすぎる。メニュー画面でもうおなかいっぱいなくらいかわいい><*1しかもきゃわなNEWSちゃんたちのDVDで!
まだ全部通してみてないのになんとかなるさがかわいすぎてこればっか数回リピった。メインのまっすーの全開笑顔はもちろんのこと、脇のぴーさまの「風の吹くまま〜」あたりの振りなんであんなかわいいの!ぱたぱたしてるよ>< やばいやばいやばい…!


最初から見てたけどじっくり見ながら書く時間がまだとれず…飛ばしながら見ただけです。とりあえず第一印象だけ覚書きします!
OP-weeeek

  • まっすーばっかり映ってない?
  • 私がまっすーばっか見てるってこと…?
  • でもまっすしか画面にいないシーンがけっこういっぱいあるよね?
  • 小山氏は何回「東京ドーム!」って言うんだw
  • ジャンプしろとかなんとか言ってる小山くんカッコいい
  • みんなでジャンプしてるのいいなー 震えた…!
  • まっすーの全開笑顔…!私の一年分くらいこの曲で笑ってるよまっすー><
  • さすが。表情筋の鍛え方半端ないっすね…!
  • ゴメジュリは動画をウォークマンに入れてたくらい好き
  • アルバム出てからも入ってた
  • DVDの時のアレンジの方が好きだったから
  • ネバエンのやわらかい感じのダンスも好きだったなー「邪魔されても」の後にふわって舞う髪がまだ脳裏に焼きついています…
  • わぁっ!この噴水のタイミング完璧じゃないですか?
  • WSで見たのと同じだー!(当たり前だけど…)
  • キラキラキラキラ
  • Pさま圧倒的…
  • 愛マタ、ソロ直後だから(?)かぴーさまがセンターにいない。なんか違和感
  • 小山氏ずるい!なにあの愛マタの衣装!超ぉぉぉぉカッコいいんですけど!しかも予想的中に腰回してるじゃないの><
  • しかしこの腰の回し方…ていうか腰アップw16秒やリアフェ(Kamenashi ver.)の和也くんを思い起させます…
  • 小山担さんの感想みたらもしかしてこの「腰つき」ってシゲにおける「くっちづけを〜」的な感じなのかもと思った
  • 赤にゴールドに、巻き物なんてまじたまんないなこの衣装
  • 振りといい衣装といい完璧すぎてずるいよ!w
  • 手越氏のつけてる黒いやつもゴージャスっぽくて好きだなぁ
  • でも帽子は…。あの激しいダンスを帽子かぶってやらないきゃいけないのは大変そう
  • あんな黒い羽つけても「リサイタル」風にならない亮くんさすがですね
  • ロンスカ担当がまっすーなのはなんか意外かなぁと思ったんだけど
  • 考えたら他にいないかも
  • 腰も回すことだし脚が長くて映えそうな小山氏も腰になんか巻いたらいいんじゃない?と思ったけど上にも下にも巻いてたらヘンだよなw
  • Pの差し色が金(黄色?)で、他の人が黒なのがいいですね!
  • 希望〜Yell〜とかスノエクとか…初めてネバエンDVD見た時の感動がよみがえる(涙)
  • スノエクはこれでしか聴けないから何度も見たし…Pのラップ超L・O・V・E
  • 今年の冬こそシングルで出してTVの音楽番組で踊ってくれませんか^^
  • スノエクでは小山氏も腰巻担当だね
  • メンバー紹介ラップ、紹介されてる人のジェスチャーがかわいい><
  • アミーゴで亮くんが踊ってる!しかもちゃんと!わお!
  • ネバエンDVDのフィーバーとか台湾コンでのアミーゴ(WS)とか見ながら、これ踊ってほしいのにー!と思っていたので見られてうれしい
  • ズッコケ男道を踊るぴーさま
  • を見たら、カウコンでおばちゃんロックを踊ってた亀くんを思い出した
  • なんかその不慣れな感じ、っていうかそぐわなさが(笑)
  • (北海道と台湾の)ベッドではしゃいでるシゲは確実にシラフじゃないだろ…(笑)
  • くっちづけを〜はオン×オンの状態じゃないとできないシゲ
  • これ上手い言い方っすね(笑)
  • じゃあカメラが来たら常にあんな感じの亀くんのスイッチは…
  • エネルギー消費が半端なさそうだ
  • 赤西くんもそんな感じかなぁと思うんだけどなんかちょっと違うかも…
  • サマタイPVで「ダメー!」ってやってるのがものすごくらしすぎる上におもしろかわいくて、以来手越くんが気になる
  • オフショにあの「ダメ!」があったら買ってしまったかもしれない
  • 空港で愛マタの非常口ポーズやってるの面白かった
  • ぴーさままで参加なされて…!
  • ていうか少クラでなごみ組が「なんとかなるさ」をやったときにイントロと間奏でPがやってたのはこのポーズだったんですね!
  • あれかわいかったけど、鳥みたいに手をぱたぱたやる振り付けをPがやってるとこがほとんど映らないんですよね…
  • DVDでは「みんなで一緒に踊ってみよ〜う」のあとぱたぱたの振りまで教えてくれてる>< かわいぃぃぃ><
  • ネバエンでも星めざで振り教えてくれてたPちゃん>< 
  • (↑最初見たとき、サビから自分にもライトが当たるから、暗闇のうちに振りの確認してるのかと思ってた私…)
  • 「なんとかなるさ」もともと好きだったけど映像見たら更に数倍好きになった><
  • 歩きながら聴いたら確実に手を振ってしまう><(笑)
  • Jr.わらわらは…そういう演出だし3人楽しそうだったけど、画が少クラみたいだった…
  • ていうか全部映すためにカメラが頻繁に引きになるから、おおお、そこもっとアップで見たいのに><ってなった
  • あんまり小さい人たくさん出してこないで…Jr.という世界がペド(ry っぽいということを思い出してしまうから(…)
  • 一人ずつのインタビュー。「楽しかったです」って言ったPの顔の暗さにびびる

最初に煽ってたのは小山氏だったのかー。私、このドームオーラス場外参加なんですけど、煽ってる誰かの声は聞こえてきたんですよね…。声が大きい手越氏かなぁ?とか色々考えてたんだけど小山氏かPの声だよねきっと。全体を通して、テーマに沿った構成があるわけではないように思ったけど、みんなものすごく笑顔で楽しそうだったからそれが「平和」がテーマってことなのかな?なんでPacificなのに途中で対決みたいのがあるのかナゾだったので、ちゃんと全部通して見て考えようと思います…。パシコン、ことりネックレスつけて参加したかったなー。って別にこのコンサートって最初から鳥とかテーマに入ってなかったと思うけど…Pacific→平和→の象徴→ハト みたいな感じで鳥モチーフなのかな?NEWSってなんか全てがぱぁって明るいのがいいなって思います。あとそれぞれの外での活動を普通に持ち込んで発表してるのが楽しいね。

*1:Pirates同様、(自分内)ことりブームの時にまたアクセとかカードとかに散々散財したことりモチーフ好きな私…