亀梨和也 Kス バイ Kス(8/22)

新橋でサラリーマンにインタビューしてるのが、朝聞いてるラジオで毎週金曜日にやってる「お父さんの主張」(だったかな…)っていうコーナー*1そっくりで面白かった。多分金曜の夜の新橋駅周辺で聞いてるんですよね。そりゃみんなほぼお酒入ってるよね(笑)。ていうか入ってなかったら普通道端でこういうの聞かれても答えないし…。そして狩野英考って言おうとして狩野永徳って言ってる人いますよね…ちょ、それは狩野派><*2


サラリーマンの回答を聞きながら、自分がジャニーズについてこれくらいの認識だった頃のことを思い出してみたんですが、ジャニーズどころか芸能関係一般に全くもって興味なさすぎた自分なので回答した方々(20〜50代男性サラリーマン)にも負けていた…たぶん。←自分がどれくらい知っているか、を示すなら知っている知識を披露すればいいと思うんだけど、「どれくらい知らなかったか」を表すのは結構難しいですね…知らなかったわけだから…。これまた無駄に長い説明になりそうなので、またいつか晒そうと思います(笑)。
とりあえず、亀くんが「顔とか見て見分けつかないんじゃない?」って言ってたのは、その通りかもなぁと思いました…。私、いつ「亀梨くん」って名前を知ったのか覚えてないけど、顔はずっと赤西くんしか認識できてなかったので亀梨くんのことは(敢えて見つけるとしたら)「赤西くんを探して、似たような顔で赤西くんじゃない方」=亀梨くん、という方法でしかポイントアウトできなかった…。もしくは「赤西くんを探して、隣にいる人。もしくは似たような目立つ位置にいる人」。まぁなんか名前も似てて区別つかないよね。とも思ってた(笑)←適当すぎ
「人生いろいろあると思うんだよね…まぁがんばれ」「20代に遊んでおけ」には笑った…(笑)。そうだよね〜。人生後悔しない方向になら。やりたいことやろうぜ!私もやる>< なんか前にも書いた気がするけど、私この曲好きで、かつんが歌ったら楽しいのになぁって思ってるので。

*1:関係ないけど持ってるお姉さんが前に嵐が好きって言ってた

*2:こないだ行った巨匠たちの日本美術(@国立博物館)を思い出して微妙にテンションが上がった(笑)