Oricon Style 9/1

しばらくクィーンコンのレポが載ってる雑誌は総買いしてしまいそうでこわいなぁ…。というわけでBook in bookはQueenコンのかつん。表紙のキキ☆が、マントしてるすごい好きな衣装だったのでそれだけでキャッキャとなりました。キキ☆はもういつもマントしてて!してるだけでも充分かっこいいけど、ひらりとマント翻す瞬間とひらりと外す瞬間がもうほんと王子です。

  • 「キュートな愛らしさをチラ見せ 透き通る存在感はミステリアス」ってうえぽんのキャッチすごいね!しかし上田くんのライブフォトの外れのなさっぷりには驚きます。"チラ見せ"の愛らしさが、本人の狙った通り(であろう)に成功しているのを見ると震える。天使がいたよ(真顔)と言えるくらいに。なんだあの笑顔とピース>< もう「妖精が見える」、を超越してあなたが妖精です><
  • ゆっちのとこにみんなの中では周囲をなごませるような輪を作る顔で、一人のパフォーマンスはストイックな顔でみたいなことが書かれてて、そのギャップ、確かにそうかも><と思いました。そのせいでこちらに耐性を作らせないので、SMACKとか聴いてるとゆっちの声がかっこよすぎてくらくらする。長い手足を活かしたダンスっていうのもわかる。ゆっちは画面で切り取られるより全身の動きを見るのが一番彼のカッコよさが活かされるのではとコンサートを見て思ったのでした。だから舞台は本当に素晴らしい場所だと思うんです。
  • キキ☆こんな風にバンダナしてたんだ〜。バスケ部の先輩みたいvこの表情いいね!キキ☆にこそ「王子」ってキャッチを使ったらいいのに…でも意外に外部メディアでは王子扱いされないキキ☆。のような気がする…。私の中では完全に星の王子様キキ☆なんですけど*1…。自分のことを好きな人が好きなので、「オレ、サイコー☆」とか「大好きだよ、俺」とか言う度キャー!!っていう気分になるのでした。大好きだよ、キキ☆(笑)
  • 聖くんのコワモテぶって優しいキャラって亮くんが作ってるキャラに似てるんだなーと思った。「おいお前らピースくれや」ってセリフが好きなんだけどおっかしくって、聖くん好きです(笑)。
  • 「絶妙なタイミングでキメてくる投げキッスの演出まで、どこまでもパーフェクト」コンサート中は、全カメラの位置と切り替わるタイミングを把握してんのかと思っちゃいました。亀梨くん。スクリーンに背中が延々映ってた時もあったから全カメラはないと思うけど(笑)。ていうか彼が把握するまでもなくカメラがメンバーを追うんだよね。当たり前だけど。でも切り替わった瞬間投げキス&ウィンク☆とか数回連続であったら「なんでこのタイミングで映れんの?!」って思うじゃないか…。この左上の写真キレイ。ちょっとメイクが濃く見えるけど…。
  • 「曲調に合わせて自在に歌声を変え、フェイクでも激しさと優雅さ、2つの顔を見せた赤西」そう、赤西くんには色々な声と歌い方があるから、色んな歌を歌っているのを聴いてみたいなぁと思うんですよね。「Distance」(Under the street light〜)の叙情的な歌い方聴いて、こういう歌い方できるんだ!って思ったり、高い伸びやかなフェイクも太くて力強いフェイクも好きだなぁと思ったり。「un-」(take your hand〜)や「Fight All Night」(イントロ)では直線的で鋭く切り込むような亀梨くんの後に彼が柔らかく包み込むような声と歌い方で続く、この二人の対照的な感じが心地よく、そして面白いなぁと思っていました。ってなんかアルバム感想になってますけど、右上の写真の衣装めちゃめちゃ好きなやつだ!!表情もすごいカッコいい…!!><きゃっほー!

Book in Book最後の写真、いいんだけど、そういえば今回はオーラスでもメンバー全員からの挨拶なかったし手を繋いでの「俺たちがKAT-TUN」ってなかったんだよなぁということを思い出した。でもこの「俺たちの船」の上でそれぞれが拳を突き上げるだけで迫る一体感があるから、KAT-TUNというグループはすごいよなって思います。

戸田恵梨香
トダエリかわいいよね!後輩が「嵐の東京ドームにコンサート見に初めて行くんです〜」って話してるのを遠巻きに聞いてたら「ayano(仮)はそういうの、誰か好きな人いないの?嵐とか」って聞かれてつい「トダエリとガッキーがかわいいと思ってるんですけど…!」と力いっぱいPの番宣をしてしまった6月のことを思い出しました…。せっかく話がジャニーズの流れだったんだから「ジャニーズだったらKAT-TUNとかNEWSとかかなぁ」とかってさりげなく言ってもヨカッタのかな…。と後で思ったけど、一歩間違って「私も今月仙台にKAT-TUNのコンサート行くの!」とか口走ってしまっても困るし…今そうするとやっぱイチオシはトダエリとガッキーだなぁ…。「笑顔と涙を安売りする男は嫌いなの」とか言ってたのに*2カミングアウトがいきなりの遠征とか衝撃的すぎる。
で、トダエリ、これまでにも共演したことのあるPのイメージは変わらないかどうか聞かれて、「さりげない気配りのできる、優しい人だなっていうのは知っていたんです。でも、結構無口な印象だったんですけど、意外に話す方で、面白いことを言うんです(笑)。ノリツッコミなところを持ってる方なんだなって新たに知りました(笑)」っていうのはなんかちょっと、意外な気がしました…。P、野ブタの番宣ですごくテンション高くしゃべってなかった?私結構あのP楽しくて好きなんだけど…。なのに野ブタで共演してたトダエリのPへの印象が「無口」っていうのが。番宣とその他の時間ってそんなに違っていたのかな、と。

H.S.JUMP
知念くんのお父さんってやっぱあの体操の知念だったんだ!そして写真の知念くんが王子っぽくて驚いた。藪&たかきくんの「スパニッシュの情熱を感じさせるダンス」が見たいです。

Oricon Styleは10/3発売号よりオリ☆スタになるそうです…(笑)。

*1:それは私の頭が沸ry

*2:遠い昔だよ☆