めがね&ビジュアル

おおお…!「ウィダ―inゼリ―青春スペシャル」は明日だと思ってた…!今日だったなんて…(涙)!ばかばか。
以下は手越くんとは全然関係ないめがねの話です…。(…)


あの腕相撲のところで赤西くんがしてる赤のスクエアめがね似合っててかっこいいな…!あれ今回のライブでもしてたやつですよね?赤のスクエアは前に上田くんもかつかつでしていて、超ー似合っててめちゃめちゃカッコいい!!って思ってたんです。上田さんはめがねサングラスの類がものすごく似合うよなぁ…目が大きくてキレイだから隠すのもったいないと思うのに、サングラスが似合うとはどうしたことか。鼻が高くて形がキレイだから?*1

私が最初にかつんが並んでるのを見たのはドコモのポスターだと思うんですけど(赤西くんしか知らなかった頃です)、その頃のことはおいておいてかつんというグループについて意識するようになってから何かのグラビアの6人を見た時に、上田くんこの人の鼻なんでこんなキレイなラインなんだろ…描いたみたい。と思ったのを覚えています…目もキレイだし、すごい整った顔だなぁと。アイメイクのせいだったのかもしれないけど*2この印象は結構強烈。あと、私は聖くんの坊主姿がすごく好きでなんです。たぶん最初に見たのが坊主で、坊主って本当に頭の形がきれいで顔も整ってないと髪型として成り立たないよなと思っていたので「こんなに素敵な坊主ってすごいな。なんて顔の造作の整った人」と思った記憶もある。その後結構聖は髪型を変えて、色んな髪型を見たけどやっぱり坊主が好きです(笑)。坊主の時にやった役が好きだったから、余計に好印象なのかも。

*1:日本人はだからサングラスが難しいよねと思う…鼻の形というか高さゆえに

*2:他人のメイクを見破る技術がないので曖昧