mouse peace 2008 9/16

私もちょうど仁くんと同じ感じで風邪ひいちゃったみたい^^(…)。
マウスピ*1、ライブフォトセットが2種出ていましたよ。ソロコンでもライブフォトがちゃんと期間中にグッズで出るなんてさすがだなぁと思いました。
そういえば11日は朝から開演2分前まですごく忙しくて余計なことを考えてる暇が一切なかったため忘れていたんですが、私ライブの時って間違って(?!)一人ですごい緊張して胸がいっぱいになるんだった…。ということを思い出しました…。


仙台の時もドームの時もそうだった…テンションの上げ時を間違ったんだっけ…?と思っていい加減切なくてやりきれなくなった(←笑)夕方、「ねぇもうライフがゼロなんだけど(要約)」というメールをしたら「ayanoさんいつも緊張しすぎなんだよ〜(笑)」って返されて「そうだ私緊張してるんだ!」と気付きました…(笑)。かつんコンは亀梨くんがいるからだと思ってた…なのにもう既に1度見ていてただ楽しみな上田くんソロコンなのに*2何を私はこんなに衰弱しているのか…><と思いながらお台場に向かいました。りんかい線から見える夕陽がいつも本当に綺麗で、ディズニーの城とかも綺麗で気分が↑するのがありがたいです(笑)。でも黄昏すなわち僕街を聴きたくなるので「そっちじゃない!テンションこっち!」と「愛の華」方面に方向展開するのでした。コンサートの時って早く帰るためにお昼軽くとか食べなかったりしても、忙しいし胸はいっぱいだしでお腹空かないし、夜はライブ後で胸いっぱいでお腹すかないし、もちろん肌は荒れないし(笑)3日に一回くらいコンサートがあったら確実に痩せるのになぁ…とか思っていたけど絶対に自分の身が持たないので無理だと思いました今日。

同じライブをもう一度見て最初からなぞることによって初回の記憶が鮮明に蘇るという体験…しかも確実に前回より視界が広いし!(笑)前回って真横っていうよりもしかして半斜め後ろから見てたわけで…シャドウボクシングみたいのやる前に、たっちゃんがなんか突き破って出てくるのとか完全に見えてなかったよ…。でもステージからはけてく時の表情は一番見えましたけどね(笑)。ディクテーターOPの完璧なるお姿も今回初めてお目にかかることができました。あれほんと完璧です…何度見ても飽きない><そしてやっぱり今回も常にやや横から見てる上田くんのなんていうかその完璧なフォルムもいくら眺めてても飽きない>< DVDが出なかったらどうすればいいんだろう…。脳のキャパも限られてることだし、自分の脳にライブ専用外付けHDDが接続可能だったらいいのに*3
前回がAブロで今回がBブロです。しかもほぼ最後列のくせに自分のこの喜びようったらチョロい奴だなと思います(笑)。それとも尋常じゃなく上田くんの横顔と斜角アングルが好きなのかもしれません。(まだ正面から見てないのです)せっかく強制着席なんだから今こそメモってレポすればいいんだよ!と途中で思ったのですが、「ダメ、一瞬たりともこの上田くんから目を離すなんて勿体ないことできない><」と残念ながら本気で考えていたため無理でした。無理なんだけど、それでも気になって仕方なかったのでCとDの間(?)の入り口にずっと立ってる人誰だろ…?と気になって、超葛藤しつつ何度も見てしまった。ら、V6の三宅君だったそうです。(とMCで紹介していました)。

唇に指を当てて→ピースして「マウスピース!(にこ)」っていうのはいつからやっているの?かわいかったんですけど!でもたっちゃん、男らしいアクロの後でギャップを見せたいきゃわな髪型+衣装のふりふりダンスの曲の時の髪のくくり方、今日のはあざとすぎだったですよ…。あれじゃ女の子だよ。11日のが絶妙すぎたのかなー。と思ってしまった。ライブフォトはぜひ11日ので出してほしいですね…。あとふりふりする歌い方がジュディマリの人みたいだった。何かの曲で「この曲の上田くんの声が好きだなー!」と思った曲があったのですが、曲を思い出せない…。20日の楽しみにとっておきます^^ あと11日に、マイクスタンドが逆側向いてセッティングされてたのに対して(何の曲でしたっけマイクスタンドにマイク自分でつけるの…最初の方だと思うけど)「逆になってる…お仕置きだな」とか言ってたのを思い出した。「お仕置き」というワーディングに対して歓声があがっていました。どんだけドMなんでしょうかあの場にいる人たちは…(笑)。

*1:勝手に略してみました

*2:(しかも席は最後列)(ドームは天井だったのに胸いっぱいだったけどね><)

*3:頼むからそんなアホなことを考える前に仕事に役立つ外付け知識の方を心配して私…