セレブレイト イッツハロウィン

「食べちゃいたいよ 僕だけのかわいい かぼちゃ♪」

というわけで、ハロウィンてなんでこんなにかわいいんだろ。毎年この一ヶ月は街歩くだけで超幸せ気分!って思ってたけど、日曜一日でもう今年のハロウィン分のかぼちゃは全部見たってほど見て来た。幸せです(笑)。
カウコンをリアルタイムで見たのも去年〜今年が初めてなら、TDLも超子供の頃ぶりだよっていうどっちも初心者風味な私なので、興味津々な視点でいろいろ関連づけて見てしまった…。以下、感想のうちジャニに関連してそうな(笑)ことです。

  • 作られた世界の中ではみんなこのテンションで楽しむのがいいんだよ!っていうのがジャニコンと同じなんだなぁと思った
  • ホラ、耳つけて歩いたりとかミッキーに「ミッキー!!」って叫んだりとか
  • この「正気の沙汰じゃない」感じが
  • 今まで京葉線に乗ってて、耳つけたまま乗ってくる人を冷めた目で見ててすみませんでした…
  • 自分もあのパスケース(とゼロ(わんちゃん)の光るやつ)つけたまま駅に入りそうになったし><
  • カリブの海賊変わったんだよ!って言われても前回のなんかもちろん覚えてないんだけど
  • すごい面白かった!一緒に行った人が言うには人形の動きがものすごく精巧になったそうです
  • でも人も動物もみんな本物みたいだったよ!
  • 何度か出てくるジョニー・デップ本物みたいで、目が合ってドキっとしたって前の人が(笑)
  • マジで「ねぇあれ人?ほんとの人?」って聞いちゃったし私…(…)
  • 亀梨くんもコンのOPは、やるならあれくらいメイクすればもっと格好よかったのでは
  • 眼光鋭いから似合いそうだし☆
  • (そのメイクを落とす時間がないか…)
  • カリブの海賊のショップ見てやっと、QUEENコンのグッズが発表された時にこぞって言われてたことを理解できた…
  • コングッズのペンラ、売ってたよね(笑)
  • ていうかマジでそのまま使えそうだったよね
  • しばらく使うことなさそうだし、今度TDL行くときあのグッズのペンラ持って行こうかなぁ
  • あ、あと宝箱もあった!やった、万一私の部屋でコングッズのカトラスペンラと宝箱が他者に発見された場合のカンペキなる言い訳がここに!
  • 「フック船長とピーターパンだ!」「次のあれはバズ?!」って次々通過する2階建てトロッコは各お話からオールスターのオンパレード ってカウコンに似てるねパレードって
  • 「かつんだ、かつん来たよ!2階にいるの聖と仁?!」「次はタキツバだ!」みたいな
  • そして(着ぐるみなんて特に)どこ見てるかわかんないのに、こっち向いて手振られるとみんな手振るんだなぁ…
  • 鉄棒で前回りを繰り返すみたいなのを2階の上でやってるキャラがいて、おおドリボの和也くんみたいだ…!と思った


  • なんか、溶け込んでない?(笑)
  • どれを鍵につけよっかな♪ふたつくらい一緒につけようと思って
  • ワールドバザールに、こないだのかつかつで仁くんがかぶってたのとそっくりのニット帽があって「おお、もしや!」と思って手に取ったら耳がついてた(…)
  • というわけで、これじゃなかったんだね(耳つけて冠には出ないよ)
  • (いや、ついてたらさらにもっとかわいかったと思うけど…)
  • ティンカーベル型の銀のプレートみたいなヘッドのネックレスがあって
  • これかつんコンにつけてったら仁くん担だと思われるのかなぁ?と一瞬考えた

ハロウィンのパレードすごいかわいかった。悪者を退治するために、みんなも一緒にやってね!って言われる「やだやだ!」っていう振りが超かわいいよ(笑)。思わず実生活でも使いたいです(社会人としてそれは…)。今回のコンでそんなに高いトロッコはなかったけど、2階建てトロッコの上で剣をかざすミッキーがキキ☆に見えた(キキ☆よくあのペンラ持ってたよね)。とりあえずパレードのCD買ったのでこの一ヶ月弱聞きまくろうっと♪