携帯待ち受け級

わー、冠の亀くんの、コップにコイン入れてるとき目を見開いてるショットも携帯待ち受け(にできる)級だったって書くの忘れてた!まだ見返してないけど確か記憶ではそうだった!
残念ながら私の携帯は常にストレート型なので、PWRとか押したらすぐ待ち受けが衆人環視になるため人の顔を待ち受けにするのはちょっとキビしい気がするけど…。
携帯といえば朝込んだ電車の中で、手に持っていた携帯がすべり落ちて隣にいた学生のかばんの中に入ってしまったんです。(かなり込んでいたから下が見られなかったんだけど、位置的にそのあたりだし、その前に彼のかばんが開いていたのは見たので。)で、次の駅でこっち側のドアが開いてその人降りて行ってしまったんですよ…。追いかけないと!と思いつつ、でも今この電車降りると面倒なことになるな…いいか携帯くらい。え、いや今放置したら後々の方が面倒だろ。ていうか持って行った人が困るよ!でももう行っちゃったよ…追いかけても分からないんじゃないか?という脳内葛藤を3秒くらいした後、降りて追いかけることにしたら、その人が携帯持って戻ってきてくれてて、私を見てその携帯を渡してくれました。よくかばんの中の携帯に気付いてくれたなぁ…感謝です。いい人でよかった…。でも別にそこからサプリ的な恋が始まるわけでもありませんでしたが(笑)。

かつかつのあの女の人に既視感が…と思ったら、妄想当番〜の下りあたりが非常に高菜さん(@ジャガー)っぽかった。普段の言動も高菜さんっぽいなら興味があるな…。ていうかあの会自体がそういう感じだった気がするけども。←またウロの記憶で適当なこと書いて…