Mステ

「真夜中のシャドーボーイ」でしたっけ…。私が一般のままだったら「裸足のシンデレラボーイ」と同じグループだと思っていた予感…。(…)*1 ボーイ好きなんだなぁ、みたいな。
Mステ圭人くんカッコよかったなー。前よりたくさん映ってた(と思う)し、誰かの後ろでキメてるとこでもちゃんとカメラの焦点が合っててわーいと思いました。ああいうフレームインの仕方とかカメラ目線の仕方とかみんな上手いなぁと思うんだけど、ああいうのは経験則でやっているのでしょうか。自分が今どんな風にカメラに入っているかってリアルタイムで分かるわけはないですよね…?としたらやっぱりこうしたらこう映るということを知っていて、そうパフォーマンスしてるってことなんだろうな。かつんは私が見たデビュー前の画像では既にカメラの前で歌うこと多かったんだろうなと思うグループ歴だったし、年ももうみんな十代後半以上だったし経験則なんだろう(やけにこなれた感じだし)と思ったんですが、ヘイセイはなんか年齢の割に異常に上手く見えたので。


頂いたばかりの2004→2005年カウコンというのを見ていたら(大半の方にとって過去画像でも、私にとっては過去の画像はほぼ新規画像なのです><)岡本健一が出てきて、見た瞬間やっぱりお父さんに似てるんだなぁと思った。なんか、目元に面影がある気がしました。でも目自体の形とかはそんなに似てると思わなかったんだけど…。なんていうかでも私、圭人くんの目はスキっとしてて好きなんですよね*2

あと、(現在の)ドラマ班交代ということで、一番はしっこにちまっと座ったたかきくんが…髪型変わってかわいかった(笑)。私この髪型好きかも。外ハネもけっこう好きですけど。ほんとになんかおとなしく座っていて、逆に気になるよ。この人は何もしていなくてもたたずまいが気になります…。JUMPも星めざ前のNEWSとかタキ翼みたいにみんなできっちり振り揃えます系のダンスで(というかこれだけ人数いたら振りそろえないとみんなカメラに映りつつぶつからずに踊るのは不可能だと思うけど)、好きな感じです。相変わらず振りはオモシロいけど…(笑)。今回は振りに加えて歌詞までなんか恥ずかしい気がしますけど。全員にロックオンして見ようと思ったら10回再生しないといけないJUMPって大変ですね…。とりあえずたかきくんと圭人くんは見ようと思う。あと知念君が、きっと次見たらまた違う顔つきになってるんだろうなぁと思う成長著しさだった。藪君みるといつも、かっこよくて優しいお兄さんって感じがしてなごみます。

*1:そもそも一般の時はシンデレラボーイも知らなかったですけど…

*2:しゃれではない