anegoと赤西くん

何か文章を綴りたいんだけど(秋だから…?)そんな語るほど大それたネタもないので、私、特にジャニーズを意識せずに生活していた頃に数回anego見てたんだよなぁ(ネタとして)…だからかつんは赤西くんだけは単独で判別することができたんだよなぁ*1。というあたりについて思い出してみようと思います。


anegoの赤西くんの演技、詳細というより全体の印象で覚えていますが*2良い印象だった。もしもアレな演技だったら「これ誰?ジャニ?顔だけで突っ込まれた大根か…今売り出し中なのね」で終わったと思うけども、容姿・演技共に好印象だった記憶。非常に良くあの役を演じていると思っていました(なぜ一般目線にしようとすると上からな書き方になってしまうんだ。笑)。おかげでドラマも面白かったです。っていうか赤西くんがあまりにいそうな今時イケメン新入社員を好演するので、私たちの「ちょwさすが林先生ww妄想の気持ち悪さが半端ないっすwww」っていうネタ的視聴に一層拍車がかかって大変面白かったのでした*3。黒沢くんの王子様ぶり半端ない。赤西くんは裸の少年のアイキャッチを常にやってるみたいな感じだったでしょう…。ものすごい妄想ドラマだったよね…。ドラマ始まる前になんかの雑誌*4で「原作が好評」って書いてあるの見て、あとこの篠原涼子の役ってリアルに局世代になるんだな…、この年代のこの職種の人たちが何考えてるのか分かんのかナ。と思って見てみたので、普通にお仕事ドラマなのかと信じて疑わなかったんですけどそれどころじゃないとんだ妄想ドラマで爆笑の連続でした。あの「あねごと呼ばせて下さい!」のノリで進むのかと思ってたらマジちゅーしてて超〜びびったんですよ。れ、恋愛要素あるの?!みたいな。その瞬間からネタドラマ決定です。嘘。ドッキリなんですーっていつ同僚がわらわら出てくるのかとちょっと思ってました。黒沢くん、同僚とつるまなさすぎですよね…。
anego野ブタだけは、自分がジャニーズに全く興味ない状態で見ることの出来たドラマなので、今また1話から何も知らないことにして見て感想を書く祭りを一人で催したら楽しいかもしれない。ここだけ2005年のブログ。みたいな。

  • ROCK YOUうける…
  • 東横線かぁ
  • こういう新入社員マジでいる!いるよね!
  • 話し方いいな〜、黒沢くん><

とか初めて見たフリして感想を綴るのです。…でも一人で見るの寂しいから誰か一緒に見てください><(…)。

(…気を取り直して)神楽坂のドラマを(母が見ていたので)ちらちら見たことはあったけど、だからメイサちゃんを知ってたんだけど、ドコモのポスターの前で「赤西くんってどの人?」って母に聞かれて、「赤西くんはわかる!」と嬉々として答えたあと、黒髪坊主の人を指して「この人二ノ宮くんのドラマに出てる人だよね?」と余計なことを言ったら母に秒殺で「違うよ」とバッサリ切られたこともありました。(母が二ノ宮くんと呼ぶので私も彼をそう呼びます。)ジャニーズに坊主がそんなに何人もいるなんて思わないじゃない…。

*1:去年まで

*2:詳細はその後かつんにはまってから買ったanego boxで上書きされたので当時の記憶ではない(笑)

*3:でも後にドラマと原作はかなり違うということを知り、「…すいません。」という気持ちに

*4:しかもファッション誌だけどキャリア寄りな方の雑誌だった気がする…なんだっけ