ポポロ・Myojo 12月号

おお、次々にソロ仕事が発表されて景気良いですね!景気良いの大好きです。うれしいなー。
前半3誌と、月刊ザテレビジョン・月刊TVナビも買ったんですよ。感想書けてないけど。というわけで、とりあえずポポロ・Myojoです。


ポポロ
今月の功労賞(何の)はJUMPに決定!かつんの涙顔も、切ない担としてはきゅんてなりましたけど(笑)。
H.S.JUMP 
はたくさんいるからページも記事も盛りだくさん…熟読するとかなり時間を費やすなぁ。私はJUMPの人はTV露出しかチェックしてないですが、小さい組でピチきゃわ系山田くんの中の人が35歳くらいの落ち着きに思えるのと、大きい組マット(肌)モデル系のたかきくんの中がきゃぴきゃぴった感じなのが面白いなーってなんとなく思ってて、この二人は一体どんな会話するんだろ…と興味あったので(だから昭和平成のたかきーの「ほしーの」に対する「普段全然あんなじゃないんですよ!」という山田くんのコメントに異様に反応してしまったんですけど)、「メンバーからの質問編」がすごい面白かった(笑)。たかきくん→山田くんのQ「どうして俺を子ども扱いするのだ?」って…!!しかも山田くんの答えが「俺、確かに高木くんを子ども扱いしてるかも。だって子どもなんだもん!!見た目はすごく大人でカッコイイんだけど、話すと子どもなんだよねぇ。でもエラぶらない、すごくステキな先輩だと思ってるから!」ですよ。JUMP担さんには当たり前なことなんでしょうか。私は自分がうっすら考えてたことを本人がそのまま文字にしてくれて、ドストライクでした(笑)。その上対する山田くん→たかきくんのQが「顔ちっちゃいね!スタイルいいね!どうしたらそうなれる?」ですよ…!もう…山田くんが(私の)空気よめすぎでつらい><(笑)。あと気になったのは…

  • 圭人くん→知念くん 「最近ちょっと色気づいてきたんじゃないですか?」なんじゃその質問…!(笑)。「色気づいて」って。知念くん曰く色気づいてないよ、最近アクセサリーとかつけるようになったから?でもこれ圭人とおそろいじゃない。知ってるくせに!だそうです。ホントに仲良さそうですねこの二人…(笑)。
  • 森本くん→圭人くん 「好きな食べ物はなんですか?」…同じグループといえど10人もいたら全員知るにはすごく時間がかかりそう。好きな食べ物とか、意外に機会がないと知らずに過ぎてしまいそうだしね…。というわけで、圭人くんはロースカツが好きだそうですが、「ヒレよりロースでしょ」とか2回もハートマーク使って答えてる…女の子についての質問には1コも付けてないのに…(笑)。実はまっすー系なんでしょうか。Myojoでは山田くんが食LOVEキャラだったけど。でもまぁみんな成長期だからね。そしてロースカツはおいしいよね。(なにその〆)
  • いのおくん→圭人くん 「日本とイギリスどっちの女の子が好き?僕はどっちも好き!」比べられないよ、といいつつ、「両方の国の女の子から好かれたいよ(笑)」という模範解答。でもイギリスの女の子からは積極的にアプローチされていたらしいぞ…(笑)。
  • 近況 圭人くん、アメフト似合いそうだな〜。肩幅が広いからガッチリした印象があるっていうのもあるのかも。
  • 圭人くんは4/1生まれなんですね…!
  • 有岡くんといのおくんはお互いに同じことを言い合っているという…。なかよしなんだね(笑)。いのおくんやさしいなぁ。
  • 圭人くん→たかきくん 「高木くんはジェントルマン?」なんじゃその質問…!その2(笑)。あなた前に同じ質問をTV LIFEでいのおくんにされてたでしょ。女の子がベンチに座るときに、ゴミを払ってあげたりしたいたかきくんキャワ。
  • 読者からのQ「いつも元気な高木くんですが、最近困ったことはありますか?」→「こう見えて常に困ってるんだよ〜」につい頬が緩んでごめんなさい>< 常に困ってるたかきくんキャワ。小山氏は「見た目がこんな感じだからチャラチャラしてるって思われる」ことにむしろ誇りすら持っているような…。たかきーもその域に達するか、見た目チャラチャラ→仲良くなると「マジメじゃん」って言われる、というのがめちゃ有効なギャップ戦略ということに気付いて武器にするといいと思うよ☆フツーの人が雨の中子犬拾うより、不良が拾った方が好感度大☆という不思議な法則を(笑)。
  • 近況 JUMPがいちばんになれるようにと願いをこめて、アルファベットトップの文字Aのネックレスを買ったかかきくん。いいなぁそういうの!メンバーにはナイショだよって、そのコメント今ここで全国的に公開されてるけど、いいんですか?(笑)。ていうかほんとは「A」ってA担の「A」じゃないよね…?とか思ってごめんね>< そのAのネックレスかわいいと思います。
  • 光くん→いのおくん 「何を食ったらそんなにからみづらくなれるの?」なんだその質問…!その3(笑)。いのおくんも言ってるけど。ていうかこの質問、八乙女くんっぽいな〜。面白いよね八乙女くんて。しかしいのおくんの回答がとても田口じゅんの先輩を彷彿とさせたことについて。
  • ゆうとくん→光くん 「今、筋肉でいちばん鍛えてるところはどこですか?」…この質問自体がなんかおかしくない?(笑)。八乙女くんは筋肉キャラなの?(もしかして常識だったり…??!)回答の「上腕だね」の言い方に、ウィダーインのP先輩を見た。
  • たかきくん→光くん 「JUMPの中でプライベートがいちばんナゾだけど…」に、「それ高木の友達からも言われた。「高木は光のことナゾと思ってるらしいよ」って(笑)」。ちょ、もうなにこの人ツボすぎる…>< ナゾと思ってるたかきくんキャワ><(笑)。よくしらないのに想像できすぎてつらい>< そしてその友達は一体…。 
  • 山田くん→藪くん 「やさしいよね〜。大人だよね〜。なんでそんなにやさしいの?」やっぱりやさしいんだね藪くん。藪くんはやさしいお兄さんイメージなので、それをまた具体的に表現する山田リーダーさすがと思ってしまいました。たかきーへの質問といい、なんかもはや質問じゃなく他人の長所アピールになってるのがすごいな><。そしてやさしさライセンスを持つ(嘘)藪くんは「山田もやさしいと思うけどな。俺、なんかね、自分のことより他人のことを気にしちゃうんだよね。うーん、俺の性格をまたまた山田がいい方にとらえてくれただけかもしれないよ」と、これまた大人の回答です(笑)。
  • 知念くん→藪くん 「卒業したので、今まで学校に行ってた時間何をしているの?」「知念のことを考えてます。(中略)知念のことしか考えてません。知念のことを考えてないわずかな時間は山田のことを考えてます(笑)」お兄ちゃん><。

オフショット編の、せっかく絵を描いたのに圭人くん&知念くんはシャボン玉に夢中で見てくれない…とか、チェスのルールが分からない藪くんとかもきゃわでした。ゆうとくんは制服っぽいグレーのカーデに白いシャツが死ぬほど似合ってて、賢くてやさしいお兄ちゃんっていう感じで良いですね。

NEWS 
ホストかと思ったら王子様という設定だった…。姫でお城のお姫様じゃなくホストクラブをイメージする自分を洗浄したい><(…)。姫ってPの犬の名前じゃなかったっけ?衣装がみんなそれぞれにピッタリ合っててすごい。Pさまはやっぱりさすがの純白!シゲのちょっと上品な感じのスカーフつきも小山氏のいつもの最高に似合ってるチャラいのも亮くんの大阪っぽいのもめっちゃ合ってる。手越氏はこの服に白のブーケすごいいいですね。写真のとこにあるフレーズは自分で考えたのかな…?(これ見てホストかと思ってしまったわけだが…)Pの「俺の姫なら俺だけを見てて」が一番好きかも。

KAT-TUN 
恋と涙。こんな涙のどアップ初めて!お顔にきゅんとしたのはじゅんのと亀くん。

  • じゅんの泣かないで><そんな顔しないで><って気になった…。しかし韓流ドラマ見てるんですか(笑)。韓流っぽいっていわれるから?それと、ダイジェスト版は泣けるシーンばっかり編集してるんだろうから、本編見た人がダイジェスト版だけで泣けるのはおかしくないと思います。私はタイタニックのOPだけで泣ける^^(それは違うだろ…)。電車とか、ドアの入り口の上に「ゴンって」ぶつからないようにいつも注意してるじゅんのきゃわ。あと大きい人って普通のホテルサイズのベッドや市販の布団だと足が出ちゃうってよく言うからそういうのも大変そう。
  • 仁くんは前髪あげてアダルティな感じ。近況にレバ刺しってあって、私もレバ刺し超好きなので食べたくなった。でも前にTVでユッケだかレバ刺しは生食用として販売されている肉でしか作れないことになっていて、でも現在生食用として市場に出荷されている牛肉は無い。みたいなのを見たんだけど、文字媒体じゃなくTVなので今確認できなかったんだけど、そんなわけないよなーと思いつつソースなんだったんだろう…ニュース番組で、割と権威ある人(教授だったと思う)が言ってたんだけど…。
  • 上田くん「別れても思いはバッサリ断ち切れないもの」ってフレーズ、彼が言うのがなんか分かる気がする…。「愛の華」ってそんな感じの未練ぽい歌詞じゃなかった?
  • 中丸くん タイタニックのこと書いたらゆっちがその話をしていた(笑)。女の子より号泣するゆっち><!別にヒくことないじゃんね…自分で言ってるけど(笑)カワイイんじゃないか。でもここは女の子が泣いてアピールしたいとこだったのかもしれない。「切ない思い出はすべて時が解決してくれる」かぁ…。
  • 亀くん ねぇそんな顔で泣かないで>< 切ない担でごめん>< 「それでも恋愛はした方がいいって俺は思ってるよ」こういう話し方好きだなぁ。「恋愛は、楽しさのなかにも悲しみがある」これ読んでKAT-TUNのことが思い浮かんでしまった。


Myojo

H.S.JUMP 
JUMPの結成は去年の11月。もう結成1周年なんですね。10年後の自分たちを想像したり、遊びや旅行に行く話をきゃっきゃする10人がきゃわすぎます。やっぱ楽しさや幸せって未来の見通し込みっていうところあるよね、って思う10人のおしゃべりでした(笑)。10人で遊びに行こうよ、10年後は最年少も23歳だね、大人になったら飲みにとか行きたいね、みんなで行くならドーンと海外行こうよ、ってすごく楽しそう。まだ大半が学生なんだよね…そういう旅行楽しみだよね!あと、藪くんの、結成の時メンバーを見てうわ俺最年長じゃん、ってみんなをサポートしなきゃって責任感が自然に沸いてきたというところで「一番年上は藪と高木だけど…高木は高木だから」っていうのに超ウケた。やっぱそんな扱いなのかたかきくん…!(爆笑)。メンバーの失敗も、怒られるのは藪くんと光くんらしいよ、年下なのに(笑)。圭人くんは結成時ほんとにJr.に入ったばかりだったんですね…。でも落ち着いていて努力家で、良いキャラ発揮してきているようなのでこれからも見るのが楽しみです。向こうに住んでたんだから英語しゃべれるの当たり前、って感じで別に本人はアピールポイントにしてないのかと思ったら、けっこうしてるの…?かな?あんまりそれだけにならないようになってほしいな。一番小さい森本くんよりも知念くんの方がかわいいキャラなんだ、とか、知念は天才って他のメンバーが口々に言ってるのとか、面白いなー。あと、いのおくん(有岡くんじゃなくていのおくんだよねこれ…?)の着てるカーデの色が好みすぎました。ワインレッド。

NEWS
山Pのが、写真もテキストも好き。この髪型の山Pにはあんまりおおっ!と思うことがないんだけど、このショットはキレイで好きです。書いてることもPがよく言ってるようなことで、いいなーと思う。衣装が合ってて好きな感じなのはシゲ。しかし6人のページのシゲは…またキャバ嬢小山にデレデレなエピソードをどうもありがとう-_- 裏Myojoでもバカップル!?とか書かれる君たちは一体…。カッコつけてバナナ食べる手越氏ウケる。

KAT-TUN
うお、仁くんの衣装カッコいーな!めっちゃ好きこういうの。あと聖は痩せすぎじゃないですか…なんか縮尺がおかしいことになってるのかと思った。なのになんで斜め向いたモデルポーズで写るの><余計に細く見える><
ゆっちの[バラ色]のところのテキスト…すごい分かる。きっと日本はエネルギーに溢れていたんだろうなって思う。雑多でみんな必死で、でも前を向いていたんだろうね。復興に向けてゼロから這い上がっていた時期は、みんな泥水すすっててもっていう感じで当時は「バラ色」なんて思えなかったと思うけど…。私はその頃日本を作り直してくれた人たちを尊敬しています…今自分が払う年金はその人たちのもとに行くんだから、将来自分に支払われる希望はないかもしれないけど年金はちゃんと払おうって、二十歳になった時誓ったんだ(笑)。みんなが未来に向かってバラ色だったのはバブル前とバブル時くらいになってからじゃないかな…。きっと盛り上がってた時代なんだろうなぁと思うと、どんな雰囲気だったのか知りたくて、この間「バブルへGo!」を探しに行ってしまった(笑)。うえぽんはよく「紫っぽい」って言われるの?そうかな…。前に雑誌で、あまりにも自分のページに使われるから「たまには他の色も使ってくれよ!」ってその色がキライになったって書いてたのって紫だっけ?(笑)。亀くんは[茶色]のとこのテキストがすごい分かるな。夏はどんな色でも、いや、眩しい日差しに負けないように、カラフルな色でも何でも来い!ってなるよね。秋のやさしい日差しには、落ち着いた色が似合う。[青色]のとこで、この間私が書いたのと同じようなことを言ってくれててうれしかった。QUEENコンで、「客席からみんなが青のペンライトで照らしてくれたのがすげーキレイで、本当に海の中にいるみたいで気持ちよかった」んだって!

2誌で力尽きました…月刊ジョンとナビはまた今度><