かつん新曲

かつん新曲は初回盤だけ他で保険かけて、近くのお店で初回と期間限定を1枚ずつ予約してたんですけど、11/1くらいにそれとは別のCD屋の前通ったらかつんの新曲告知のポスターに「予約受付終了」って貼られてました…。い、一ヶ月以上前に予約受付終了?!DON’T Uに続き、売る気あ(以下略
そして昨日お友達が、初回じゃない方の予約受付してるお店が自分の近くで見つからないって言っていたので、今日自分が予約したお店で聞いてもう一枚予約お願いしようと思ったらはたしてやっぱり期間限定盤はもう予約できない状態になっていました。「メーカーさんの方で生産が追いつかない状態で…」というのが理由らしいです。(っていうか「KAT-TUNの…」くらいしか言ってないのにぺらぺらたくさん説明してくれました><)い、一ヶ月前に?!(2回目)。「その代わり初回限定の方を多めに生産するそうなんですが…」って言われたけど、イヤ、同じCDそんなにいらないし…。ていうか初回しかいらないかもしれない内容だけども。私はカラオケ聞くの好きだから両方買うけど…。って、そっか、初回しか入手できない状態にして、ライト層の「本当はワンコインの方買おうと思ってたけどしょうがないから初回の方買うか…」って状況を狙っているのかな。ていうかそんなに色々考えてるようにも思えない商法だけども>< なんのための「お買い求め易いワンコイン」なんだ>< ジャケットが超ジャケ買いレベルに素敵じゃない限りカラオケはレンタルでいいかなぁとも思ったけど、DON'T U限定盤は発売日にリアルに店頭に並ばず、ついにレンタルにも出なかったことを考えると、このCDもしかしてどっちも店頭にもレンタルに出ないマボロシのCDになるのかも(笑)。