マス・メディアでしか追えない人を見ている私達だけど 

アメリカは本当なんでもかんでも祭りですよね…(笑)。映画みたいな国で面白いなぁって思ってた。皇族の結婚で日経平均が上がる日本も相当楽しい国と思うけど(笑)。


このニュース見てると同時に入ってくる小室氏の話題。分かってたけど、TVってほんとに下らないことばかりやってるんだなぁ…とか…思ったり*1。なんで自分もよく分かっていないことをあんなしたり顔で話せるのだろ。っていうかそうするのが仕事っていうシステム自体がおかしいんだろうけども…。なんかちらっと見たとこで、「ちょっと前にglobeの生演奏を聞く機会があったんですけど、その時にも小室さんはすごい鬼気迫る感じでキーボードに手を叩きつけたりしていて。その頃からもしかして精神的にキてたのかもしれませんね」とか「この中古CD屋では、現在この小室氏のアルバムが250円の特価で売られています」とまるでそれを凋落の象徴のようにレポートしたりしていたんだけど、いや、小室氏は「その頃から」どころか消しゴムがどうの言ってた頃からステージでショルキー破壊したりしてたんじゃなかったか?とか、大量に売れたものは売れてないものに比べて中古市場に出回る割合も高いのだから値段が下がるのは当然なのでは?とか、まぁ普通の人は普通に考えるだろうけど、でも出演者の発言がどんなに下らなかったり間違ったりしていても無駄に悪い方向に印象操作されるには多少なりとも有効なんだろうなと。マスコミって訳わからないなぁ…でもこういうもののために膨大な金と人員が動いてるんだよなぁ恐いなぁ。と思います。あ、あと任意同行でしたっけ…の時に着ていたTシャツがユニクロの安いTシャツだったとか、なんだその情報…>< ズゴックをばかにすんなよ><。(←方向が…)

*1:めざましとズームどっちが何chかついこの間知ったようなWS初心者がいうな^^って感じですが