愛してるんだけどバトン(修二編)

遅くなってしまった>< 柴田さん(id:kissed)とマコさん(id:maco_0501)からどちらもかめなしくんで廻してもらったバトンなのですが、「修二」に変えてもらいました…。←わがままいって>< なおこさん(id:biwacoo)からは好きなお題で回答可と言って頂いたので誰にしようか考え中♪です。ほんと遅くてすみません…。

1. 包み隠さず全て語ること
2. アンカーを突っ走るのは禁止
3. 指定されたキャラの萌を語ること
4. 指定するキャラは男の子キャラであること
5. 回されたら何回もやること

  • 初めて出会った場所は?

画面で見たのは2007年春、か初夏。名前はドラマリアルタイム当時に、突然このドラマにはまって週一で感想文のコーナーになっていた(笑)友達のブログで見たので知っていましたが、それ以上の知識なしでした…。見てないドラマの感想文読まないし…。

  • M?それともS?どっちでいて欲しい?

えっと…いじめられる方がいじめるよりも良いと思ってるのをM、その逆をSという解釈でいくと「自分をSと思っているM」かな…。人を傷つけたり、がっかりさせることが本当に嫌いな人なんだと思います。どっちでいてほしいとかはないw

  • どんな仕草が萌え?

萌え…(笑)。おうちにいるとき前髪をむすんでた姿に衝撃を受けました。冷静に見たら、…かわいいか?あれ?って思うんだけどとにかく衝撃を受けて「><!」ってなったの(笑)。なんていうか修二ってすべてがそんな感じの存在なんです>< 衝撃を受けすぎ><

  • 好きなところは?

えー…恥ずかしいな(何で)。普通に考えたら「いや、(君が普段演じてる方じゃなくて)それこそが偽善だろ?」っていうような優しさが本心で、しかもナチュラルに実行してるとこ…。ほんとにやさしくってきゅんとする。いつも真剣なところも好きだな。
あと、企んでいる時のちょっと悪そうで自信にあふれた顔が個人的にめっちゃ好みです(笑)。

  • 嫌いなところは?

うーん、ないかも。。高校生としては全てがツボな修二くんでした。どんな風に成長するのかな。いい子っていう表現がこれほど似合う人も珍しい。と思う4人(修二・彰・信子・まり子)だったなぁと思います。

  • 望んでいることは?

幸せになってほしいですね(笑)。うれしそうに笑ってると幸せになるし、かすれた声で悲しそうにされるとどうしていいか分からなくなる>< 寂しさが自分に流れ込んでくるようにシンクロするんです。

  • もっとこの子と絡んで欲しい人は?

手元に皆無な上、小さい窓で見たことがあるだけっていう(…)全然網羅してない自分の番宣知識によると、彰と一緒とか彰と野ブタと一緒の番宣はけっこうあったように思うんですがまり子と一緒の番宣ってあまりありませんでしたよね…?一度見た、番宣での「俺の女」発言がなんかすごい、おおっ!って思ったので(笑)まり子とおしゃべりって見たら楽しかったのかも。一緒にいるのもっと見たかったな。ちなみに信子に対しては彰と一緒になって「うちのエース」と呼んでいたのが好きでした(笑)。

  • この子を描くときに特に主張して描く所は?

絵は描けないので…。外見の特徴は、中途半端な髪の長さと細めのつった眉、でしょうか。あと全体的に今時っぽい雰囲気を漂わせることが大事だと思います…(笑)。描かないからって言いたい放題。

  • 家族にするなら?

弟にめっちゃ優しいとこいっぱい見たから、お兄ちゃんかなぁ?

  • 学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

作中に出てきた2つでは、ブレザーの方が似合ってたかなぁと思います。見慣れただけかもしれないけど(笑)。思うに、ネクタイが似合うんじゃない?修二は。

  • 私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

おうちでくつろいでる時のめっちゃルーズなジャージみたいなやつも、外で着てたジーパンもよかったよなー。でもやっぱGパンかな。修二が選んで着たんだなーっていう私服のコーディネートが見られる回が楽しかったので。3人でお買い物とか、お台場デートとか。

  • 結婚したい?

えー、修二、高校生だからなぁ…。

  • 最後に愛をどうぞ

一人DVDBOX祭りを開催して1からレビューを書いてもいい><と思うくらい、君も君のいる世界も大好きです!素敵な時間をありがとうね!