プレミアム(追記)

シゲさんトーク部分は後でじっくり見るとして、Vコメントが藪くんたちで過去映像にvs.仁くんのけん玉ファイトがあった!おー、昔の少くらがクリアな画面で捕獲できてうれしい!後ろに赤い衣装の亀くんいたよね。っていうか後ろから抱きついた亀くんに何の突っ込みもないのか(笑)。これ、ファイト開始までの時間をかなりカットされてるけど(そこ入れたらシゲの過去Vじゃなくてかつんメインの過去Vになってしまうからだろうが。笑)、「けん玉ひかないでね」って仁くんが言ってたのはリハーサルでは負けてたからなんですね…。けん玉苦手なのかなーと勝手に思ってました…(笑)。ていうか、あれ?でもリハーサルって全部の種目やってるの?それとももうけん玉が出ることは実は決まっていて、「けん玉ひかないでね」はリハで負けたけん玉で勝負するのがイヤだった仁くんの皮肉だったの?仁亀の過去Vとかいったけど、よく考えたらこの山Pとシゲが後に同じグループになってるっていうのもなんかすごいな。


シゲってこんな感じの人だったなぁというのを、SHIGETも終わって久しくシゲのこんな長文語りを聞いていなかったので思い出しました。シゲの話はテンポと展開があって、だから進行という点においてイライラすることがなく、また妙な一人突っ込みとかが面白くってラジオの語り結構好きでした。展開も話す速さも速いので情報量が多くて飽きないし。それが「SHIGETをシゲを知らずに偶然聞いたとして、次の週からも聞いてみようと思うかも」と思った(前に書いたかも…?)理由だと思うんですけど。あと良くも悪くも素直な人のように思った…。今回していたボロボロ泣いちゃった話も、たぶん何の意図もなく出したんだと思う…あの場の雰囲気のせいかもしれないけど(笑)。ああいうことをふっと言えるのはすごい、素直なんだなぁって勝手に思いました。人にこう見られよう、こう見られたいからこの話をする、この話をしたら聞いた人はどう思うだろう、という考え無く発言しているように思えるところが、良くもあり良くなくもあり…時々びっくりする。
シゲはプライドが高そうだから、ネバエンDVDとかみたいに落ちキャラとかネタキャラにされるのは本当は嫌だけどここは自分が大人になって甘んじて受け入れよう、というスタンスなのかと思っていたので、全編にわたって自ら自虐ネタでキャラを確立しにきていたのにはちょっと驚いた…。これからはそのキャラでいくのかな?
私がNEWSやかつんを知ったのはデビューはもちろん休止も留学もとっくに終わってからなので、ジャニーさんどこまでメイクドラマするつもり的展開についてはリアルタイムで全く直面していないわけですが、過去映像を見てるとかつんの後ろにK.K.Kがいるのはよく見ます。だからこの、前で目一杯ギラギラキラキラ眩しすぎる俺らに目がくらむはずしてるかつんを差し置いて後ろの3人がNEWSに入ってデビューすると思うと不思議な感じはする…。逆だったらまだ分かったかもしれないけど、とも。