愛してるんだけどバトン(三太編)

笑える恋はしたくない」ってTBS系でしたよね?!おお、来月再放送あるんじゃないですか!?と期待期待><><
なおこさん(id:biwacoo)からまわして頂いた愛してるんだけどバトン!こんなにためにためたけどなんかよく分からない回答に>< 回して頂いてとてもうれしかったので、回したことを後悔されないように祈ります…。バトンどうもありがとうございました!そしてまっすーと見せかけてサンタくんについて答えてるつもりが結局中の人のことばかり書いてるっていう><お前一体なにがしたいんだよ><(笑)。

1. 包み隠さず全て語ること
2. アンカーを突っ走るのは禁止
3. 指定されたキャラの萌を語ること
4. 指定するキャラは男の子キャラであること
5. 回されたら何回もやること

  • 初めて出会った場所は?

NEWSコンに入ったことがないんです…。場外はあるよ!(…)パシコンの東京ドームはお外でずっと聞いていました。北海道のマコさんに電話で実況したりしながら(笑)。
NEWSはNEWSという団体として興味があったので、各メンバーについて考えたことはあまりなかったのですが、(見た当時は知らなかったけど)touch DVD収録のコンサート映像「夢の数だけ愛が生まれる」の、イントロのスローモーションと「名前のない〜心揺れてる」のとこの髪サラッと、「明日はきっと」の握った右手と、「帰るべき場所がある」のジェスチャーと笑顔に、…!!><って思って、速攻でウォークマンに取り込みました(…)。なにこの女子高生みたいな仕草。胸に手置いて首かしげて髪サラッてなにごと。うれしそうな笑顔きゃわ!なんだかすごいぞこの人、みたいな。関係ないんですが、まっすーが女子高生なら高校生くらいのシゲを女子大生としています…(心の中で)。自分の友達にそっくりなんだこの頃のシゲが…思わず朝子!と思ってしまう>< …って本当に関係なかったですね。NEWSの歌割を聴いてそれぞれの歌声がどうのと考えたことがなかったんですけど、テゴマスを聞いてからすごく丁寧に大事に歌を歌う人なんだなぁというのと曲や歌詞によってちゃんと歌い方を変える人なんだなぁということに気付いて、彼の歌を聞くのが楽しみになりました。優しい歌詞をやさしく歌うのが多い気がするんですけど、その歌詞から伝えたいことがちゃんと伝わるように歌ってるんじゃないかなと思うんです…サヤエンドウとか愛のマタドールとか、激しさの伝わる歌い方もワイルドで好きです。そういう歌い分けがなんていうか、好きっていうか、楽しみだし聞くのが楽しい。
しかしテゴマスを聴くことになったきっかけは、某所でピッチ上げたver.「キッス〜」を聞いたことでした…。(…とかいうオチですみません…)。それまでテゴマス聴いたことなくて、どんな曲歌ってるのかも知らなかったんです。ピッチ上げたら抑揚が顕著に聞える「キッス〜」を聞いて、歌上手いのかな〜と思って、メロディラインが頭回るようになって→「キッス〜」を入手しました…。やっぱりまっすーの歌い方って心がこもっているように思えて、好きだなと思いました。

  • どこに萌を感じる?

萌…(笑)。サンタくんはー、笑顔がステキな運送屋さん、とか姉がたくさんいて年上の女の人のわがままに慣れてるとことか、色々とツボを押さえた設定だと思いますv

  • M?それともS?どっちでいて欲しい?

サンタくんはMでしょー。年上のお姉様に振り回されるのが楽しそうでした…。逆にものわかりのいい彼女とか、とまどってしまいそうですらあった。振り回され体質でしょ正直(笑)。

  • どんな仕草が萌?

まっすーには、あの震撼の「前髪サラッ」をやってくれないかなぁといつでも思っています。
「My angel〜」の「君の前髪に触れた」、でいつも赤西くんが自分の前髪に触れるのを見るのが好きなので、もしテゴマスあたりがあれを歌ったりした暁にはまっすーの「前髪に触れる→サラッ」が見られたりするのかしら。(と今思いつきました。)

  • 好きなところは?

サンタさんのいつも一生懸命なところが好きですvって合コンで一緒になったら言おう。(ばかな)
雪子さんのバラエティの収録で観覧席に座って「まーる、まーる」って小さく口を動かしているところがすごいかわいかったです。って「好きなところ」でいいのかなこれ…。

  • 嫌いなところは?

嫌いなとこは…ないですね。1話で雪子さんが自分のベッドで目覚めた時に言った「抱いてない」はセリフとしてちょっとヘンじゃない?とは思ったけど。

  • 望んでいることは?

これ、誰に対して望んでいいのか若干謎ですが(社長?)、ミュージカルとか出ないのかなー、向いてそうな気がするのに。と思っています…。

  • もっとこの子と絡んで欲しい人は?

雪子さんと仲良くしてるのがほのぼのしてて好きだったので、くっついてからがもっと見たかったなーとか。あと番宣とかあってたくさん見られたらよかったな。

  • この子を描くときに特に主張して描くところは?

絵は描けないので…。でもやっぱり特長としてはサラサラの髪と笑顔じゃないですかね。

  • 家族にするなら?

雪子さんといるのが姉弟みたいでほほえましかったから、弟かなぁ。弟だったらどんなに頑固でも神経質でも気にならないし。

  • 学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

…ブレザーかなぁ?ブレザーだな!

  • 私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

サンタくんはほぼいつも運送屋さんのユニフォーム(赤)で映っていたのでジャージっぽいイメージが…。ゆったりしてないGパン姿を見てみたい気もします。

  • 結婚したい?

サンタくんは、雪子さんと楽しそうできゃわだったのでいつまでもお幸せにねv
たまに、まっすーのお嫁さんになる人は大変そうだなー、と思うことがある…かばんの柄は立てておかないといけないし、私物に触っちゃいけないし、お母様と仲良くしないといけないんだよね…?

  • 最後に愛をどうぞ。

まだまだ知らないことがたくさんです…でも「愛は秘密を持つこと」だって言うし*1愛はあることにしてもいいでしょうか^^地道にラジオ聞いていけばいい…?…女装コント2回分くらいしか見たことないんですけど、過去画像の旅に出るべきでしょうか。。過去画像といえばこないだ見てたYa-Ya-Yahに出たまっすーがすごい男前でした。
このバトン、質問に答えようと思ってその人のことをずっと考えてるとどんどん好きになりそうで恐ろしいバトンですね。「電話待ってるうちに…(中略)好きになっちゃったんだよね*2」みたいな心境になります>< というわけで、じゃあどんどん回してどんどん恋に落ちてもらえばいいんじゃない^^と思ったけど、お前自分でもまともに答えられてないのに、というアレがあるので…今回はそっと置いておきます…。先日過去のYa-Ya-Yahのプール大会見ていて、初めて皆様がバトンの最後に「すとっぴん!」って書いてるのの意味が分かりました…Stopping?とか思っていた…曲名だったんですね(笑)。

*1:修二が

*2:by菜緒