ちくわ部

どうも、ちくわぶ担です。冬といえばやっぱりこれ。前にも聞いた気がするんですけど(そしてその時も密かに喜んだ気がするんですけど)、金曜日に亀くんがKスで「俺は、おでんといえばちくわぶ。めっちゃ好き」って言ってました。私も私も!!!ってつい前のめりになってしまいました><* ちなみに(私の)次点は何でも好きですがはんぺんですvというのはどうでもいいですが、「おでんといえばもちきんちゃくなのに!」っていうメールを読んでるその読み方がツボで、「おでんと言えばもちきんちゃくか?!」って若干声裏返りながら疑問を述べているその言い方もめっちゃツボでした。かつかつでケンコバの発言にいちいち顔をちょっとそむけるようにして、こらえるように笑っていたあのお顔が目に浮かびました。くせになる。そっかちくわぶが好きなのかー。ちくわぶ愛する人に悪い人はいないんだよ><* きっと、私が亀梨くんを知らないでこのラジオを聴いてたとして、この「おでんといえばもちきんちゃくか…?!」と「ちくわぶ3本」発言で一気に、来週も聞こう!ってなったと思います。ていうか去年までのように、亀梨って誰だろ?状態だったとしても「おでんの中でちくわぶが一番好きな人」として私の心のランキング上位にランクイン確実です。どんなランキング。ホストって言われてもみんな同じって言われても「そうかな〜、カッコよくない?」ってすかさずご贔屓発言してしまうかも。しかも「この人おでんでちくわぶが好きなんだよ。きっと素敵な人よ」とか電波な発言付け加えてしまうかも。「よく知らない」からこその暴挙。ちくわぶの効果絶大です。私がちくわぶ狂だと重々知ってる人は「…言い出した」と苦笑いと共に「ちくわぶ亀梨和也」と胸に刻み込んでくれることでしょう(ばかな)。亀くん、ブログって生活をさらけ出してるわけでしょ?すごいよね。って言ってたけど、毎月5誌以上の雑誌に近況報告とか好きなものとか異性の話とかし続けて、週に1度ラジオでもしゃべってっていう方がすごいよね、と私は思います…。しかもそれが10年。ラジオでそんなにちくわぶが好きなんて言っちゃったら、ちくわぶ殺人事件とかあったら亀梨くん疑われちゃうじゃない><(ばかな)。トマトや梅干しやレーズンが嫌いと全国何万人の人が知っているのですか。事件のあった日の楽屋にトマトだけが残されたお弁当が残ってたら亀梨くんが疑われちゃうよ><
…(気を取り直して)きっと亀梨くんはああいうグルテン系が好きなのね。じゃあすじも好きかな。もちしゃぶも好きかな。白玉も好きかな。すあまも好きかな。すいとんも好きかな。そばがきも(もういいよ)。前にも「鳥の皮が嫌いで鰯が好き」というピンポイントな好みが同じだったプロフィールに無駄に超親近感を抱いたことがある…あんまりいないじゃないわざわざ好きな食べ物に「いわし」って言う人…。

来月またしても(コン参加的に)無駄に福岡に行くことに。ちょっとずれてるんだよ…その週は広島の週だよ>< あと2週間遅ければ夕方「ちょっと3時間くらい抜けてきますね^^」ってマリンメッセに行くのに…(ばかな)。そして先月(無駄に)大阪行って1月にも行く私…。こんだけ無駄に日本内を移動して、1月にやっとNEWSちゃんに会えます^^(予定)。