女装ヤダ

アルワンでたっちゃんが、5月に就職してちょっと今仕事に対して↓気味というリスナーに「この時期に来るんですよ。現実逃避して、海外行きたいとか、人生勝負したいとか、この時期にくるんですよ。仕事やめたいとか、もうこの仕事やっていけないとか」って自信満々に言ってました。俺の回りもそうなんですよ、だそうです。この話の時の「…ですよ中丸くん(上)」→「待て待て。お前と立場一緒だよ」っていう中丸くんの突っ込みが面白かったです。
今週のまっすーゲストのKちゃんNEWSをリアルタイムで聞きながら録っていたら(手動)、途中で寝てしまって次に意識が浮上した時にはなんか知らない女の人がしゃべってました…一時間くらい無駄に録音してた>< という学習をふまえて昨日はかつスタとアルワンを録音してからベッドで聞いてたんですが、やっぱりアルワンの記憶が途中からありません…うえぽんが罰ゲームに女装の希望が多いことについて「女装ヤダ。本っ当にヤダ。じゃあさぁ、逆に、なんでそんなに女装させたいの?!」ってめっちゃ抵抗してたことと、その問い詰められたリスナーの女の子が「(誰がやってもいいわけじゃなく)顔が重要」と言っておきながら女装したらまずどこ見る?→「」って即答してたのを超覚えてます。「男に女の格好させて、何がそんなに面白いの?」に答えあぐねるリスナーに「ほらほらほら、言ってごらんよ」と迫るうえぽんにマウスピのSたっちゃんを見ました(笑)。K太郎さんまで女装賛成派でオススメしていたよ。ひらひらのカチューシャとかつけてるの見たい、とまで言っていました(笑)。上田様の「みんなそういうけど、じゃあそんだけ期待して、酷かったらどうすんの?!それで、幻滅されるの俺なんだよ?!」との弁にすごい納得した…(笑)。確かにヤだよなそれ。でもたっちゃんて前にコンサートで女装したことあるんでしょ?

かつスタはじゅんのがやった「頑固なラーメン屋のオヤジ」役が客に絡んでるチンピラみたいだった。というのを覚えています。月曜日はEXILEが人気でした。
なんで私ラジオ聞きながら毛布に包まると寝ちゃうのかな〜と考えたんです。私のラジオ担歴は小学生くらいの時で、小さい頃から寝つきが悪かったので親に「…眠れない」って起きて行って言ったら、小さい音でかけてたら眠れるかもみたいな感じでラジオを渡されたんですよ。で、眠れない時にはそれを聞くようにしてたんです。その頃は音がキレイだからFMばっか聞いてましたけど。だからきっと自分にとってベッドでラジオを聞く=眠れというサイン、という風に体内に刻みこまれたんだと思うんです。だから聞いてると途中で寝ちゃうんだと思うんです。だからいつも全身全霊で聞いてるんだよ。つまんなくって寝ちゃうわけじゃないんです。かといっていくらトークマスターだからって電車とかで聞いてたらいつ笑いの波がくるかもわからないので危険すぎてできません><