なだぎ氏の回again/DVDジャケ

拍手どうもありがとうございます!
さすがに今夜のかつかつはリアルタイムで見るわけにはいかなそうなので、レコに任せて寝ます…このレコ買ってから時間変動な番組予約するの初めてなんだけど大丈夫かな…。物寂しいから先週の見てたんですけど(笑)第2章のOP「愛とは何か…」はかろうじてまだ言ってるものの「〜を愛する男」とかは既にはぶかれていた件について。だからもういい加減に愛に結論を以下略。そしてあの3組のペアリングにそれぞれのなだぎさんのキャラが絶妙に合っていたのがすごいと思いました。なだぎ氏はかつん6人のキャラクターを事前に研究してあのキャラをあてたのだろうか?ていうか芸人さんが出る時ってどっから誰の台本?実践型の藤岡…?氏と舞喜一郎のとこはたぶん他のチームがやってもいけると思うんですが、結婚相談所はあのかつん突っ込み2トップ*1じゃないと処理できない部屋であったと思われます…(ところで結婚相談所ってそもそもそういうことを相談するところなんですか?と今ふと思ったけど)。画面に映ってなくても聞えてくる中丸くんの的確で平坦なトーンの突っ込みがクセになる。全部書き取りたいくらいの勢いで繰り返してしまった…^^ 聖くんの突っ込みは私が初めてかつかつを見た時から面白いなぁって思っていたので言わずもがなです。実は以前、HEYに出ていたあるグループを偶然見て面白いなぁと思い、冠を2つくらい見てみたんですが(興味を持ったらとりあえず冠番組を探す派*2)、全く意味が分からず放棄した。ということがあったので、かつかつにおける聖の突っ込みを始めあの楽しげな雰囲気は、当時とりあえず冠を探して見てみた私をかつんにひきつけてくれた貴重なものであったなぁと思うのでした。

話は全く変わりますが、QUEENコンのDVDジャケが買い易い優しいデザイン!今となってはどんな羞恥ジャケでももうどうでもいいんですけど、やっぱりこういうジャケットも好き。ユニットのカラーが具現化するような感じが面白いし、単純に買い易い気がするし。。NEWSの鳥さんとかNEWSのメロンパンとか(違)。最初にDVDが気になった時に「買いにくいジャケットだったら嫌だなぁ」と思ったのがけっこう根深く残っているらしいです…(笑)。でも思い立ったらすぐ手元に欲しいからアマゾンはヤだ。みたいな(…)思えばNEWSのネバエンがきゃわなジャケットで本当によかったです。あれが第一歩だったのです。

*1:と思うんだけど、どうだろう…

*2:しかもTV欄で探します